たまには海外ドラマの話でも。

かなり今更ですが、BBCのSHERLOCKを少し前に全て視聴しました。面白すぎる。なんだこれは。最高。

そりゃあ世界中で人気が出ますよね。私の周りも見ている人が多かった。そして、友達とシャーロックやジョン、アイリーンなど登場人物の関係性について熱く語るのです。めちゃくちゃ楽しい。2月に行った京都大阪旅行の夜もてっちりを食べながら友達と3人で話しましたし、この間のニュース勤務ではメイクさんにも語ってしまいました。「カンバーバッチ最高!」「アイリーン美しすぎる」とか…。

もっと早く見るべきでした。もともとは海外ドラマフリークの母から「なぜ見ない、見るべき、はやく見なさい」と再三言われて、渋々見始めたのです。結果、シーズン1からシーズン4まで止まらなくなりました。映画も含めて全て見終えてしまった時にはかなりの喪失感が。心の隙間を埋めるようにファンの感想&考察ブログを読み漁り、さらにはジョン・ワトソンのブログを読む始末です。まさか存在するとは。製作陣、粋すぎますね。

長くなってしまいましたが、アイリーンの言葉を借りて何を言いたいのかお伝えすると、

I AM SHERLOCKED. 

…ふふ。

あ、あと海外ドラマと言えばFOXのMalcolm in the Middleも大好きです。シーズン7まで続きました。私の高校時代の携帯の待ち受けは主役のフランキー・ムニッズです(笑)懐かしい。