テレビでマリオのCMが流れると思わず見てしまいます。映像はもちろんですが、あの曲好きだなー。Jump Up,Super Star!」というらしい。

スウィング感がたまりません。なんとなく椎名林檎さんとトータス松本さんの「目抜き通り」を思い出しました。ちょっと雰囲気は違いますが。どちらの曲も華やかで、おしゃれで、ワクワクする。

 

「目抜き通り」はGINZA SIXのテーマ曲ですよね。あれを聞くと、すっごくおしゃれして夜の銀座を歩きたくなるし(しないけど笑)、「Jump Up,Super Star!」を聞くと、大学時代のジャズサークルのメンバーで演奏したくなるし、Blue Noteとか行きたくなるし、とりあえずマリオをやりたくなる(スイッチ持ってないけど笑)いいなージャズ!秋だからかなぁ。特にグッときます。

 

今月末にはジャズサークルで一緒だった友人の結婚式があります。私は二次会の司会で少しお手伝い!いまJump Up〜を聞きながら台本を練っています。素敵な時間になりますように。


(あっ…!全然関係ないですが…

わしほーっっ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ )