昨日は友達の誕生日会でした。

ご飯食べてゲームして最高の1日だった👼🏻✨



さて、たくさん質問をいただきどうもありがとうございました。ざっくりですが、答えてみました。

▼仕事関係
・現職について
医療IT系のバックオフィスです。
転職活動はメディア系も見つつ、基本的には医療IT業界中心に探しました。(昔から医療機器が好きだったんです^^)
 
・仕事慣れてきた?
慣れてきました。知らないことを知るのは面白いですね。「teams障害」の意味がやっとわかるようになりました笑
 
・現職にアナウンサーの経験が活きる瞬間はある?
たまにあるかも…アナウンス業務ではないですが笑

・アナウンサー時代の大失敗
直近だとABEMAニュースの夜勤の際の地震対応ですね。夜勤ではいつも無理やり寝るために睡眠導入剤を飲んでいました。ある時、薬を飲んだ後に大きな地震が起こり、薬が効いてフラフラの中対応することに。口は動いても頭がぐわんぐわんして、良い放送になりませんでした。反省。
 
▼交友関係
・さほちゃん
最近久々に会いました!転職してから全く会えていなかったので…またお茶行こうね🍵🌸
 
・仙台放送
最近は公式Youtubeやインスタを覗いて勝手に応援する感じですね^^会社には退職してから一度だけ遊びに行きました。また顔出したいですね~。
 
▼その他
・得意料理
特にありませんが、焼き菓子作りが好きです。あと、リュウジさんの「至高の肉じゃが」が美味しすぎて感動しました。5回は作ってる。
 
・妹に何してる?
何もしていn(ry
世話好きな妹にはいつも助けてもらっています。姉は・・・この間お気に入りの美味しいクッキーのお店を紹介しました。
 
・行きたい場所
温泉と掛川花鳥園
 
・最近印象的だったこと
初めてス〇ローに行きました。楽しくて美味しかったです。また行きたい。
 
・ぴったんの映り込み
気づくのすごい。奥に映っていますね。おデブさんなので存在感があります。少し前遊びに来た友達に「ジャンボインコ?」と聞かれて笑いました。セキセイインコ(のはず)です。
 
・オタク活動
できていません。そもそもハマっているものがなく・・・orz
 
・勉強について
ごめんなさい、専門外です(笑)
その後の人生がスムーズになる、豊かになるという意味でやるに越したことないです。深いこと言えず、申し訳ない。
 
・最後に何が残るか
怠惰。笑
 
回答漏れがあったらごめんなさい🙇🏼‍♀️
明日から1週間、穏やかにがんばるぞ🌸
WBC楽しみ!!!!!