うちから海ほたるは結構近いです。
しかし、実はこれまで行っていませんでした。

1番の理由は使う必須がないこと。
木更津を通ってゴルフに行くわけでも、房総にいくわけでもないので。

もう一つは高速代。
目的ないのに2000以上片道出すひつよないかな~。

が、今や片道800円。
特別ではないけどアウトレットもあるし。ということで、とりあえず行ってみることに。

最初海ほたるの話をCHIBIにした時に大喜びし、期待がすごいことに。
その様子を見たパパは海ほたるなんてただの駐車場だよ。と。
その話で期待値はまたダウン。

が、
いざ行くと。

photo:01



ご機嫌!
船みたいなところと大喜び!

photo:02


あちこちで大騒ぎし、
ただのサービスエリアの海ほたるに1時間半も長居することに。
「ママ、こんないいところ連れてきてくれてありがとう」と最大限の感謝。ドキドキ


うれしいけど、大袈裟。
ディズニーランドだったりもっといいところ行ってるよー!と親は思うけど、CHIBIにとっては特別らしい。
ついつい大人はそこに行くまでの手間とか、費用とかで考えてしまうので反省。


アウトレットは子供に楽しい場所ありませんが、キッズパークは特別。
ウレタンの大きい山に何度もチャレンジしました。
最初は全くだったのですが、最後には登れるように。
CHIBIは努力で成長するタイプ。

photo:03




帰り道はまた海ほたる

photo:04



夕日が沈むのを見てかえりました。
その後は爆睡!
ニコニコ

帰り道も寄ると







iPhoneからの投稿