今日はCHIBIの保育園は食育の日。
ピザトーストを作るそうです。
そのため「エプロンと三角巾とマスク持って来て下さいね~」と

言われておりました。

先週位に言われていたのですが、なかなか都合がつかずエプロンを

買いにいけませんでした。

そして、やっとのことCHIBIと買いに行ったら、赤ちゃん本舗には

ミッキーマウスのブルーとピンクのエプロンとトーマスのエプロンしか

ありませんでした。


「どれがいい?」


CHIBIクールな反応で興味ないという顔・・・

そして


「仮面ライダーがいい!」

やっぱり・・・言うと思った。とおもいつつ

これしかないんだよ。どれか買おうよといえば良かった。

そのとき思わず「そっかー」と帰ってきてしまいました。


正直大人の目で見てもミッキーマウスのエプロンはイマイチだったんです。

なので瞬間的に買う気がしなかったのが理由なんですが・・・


その結果。


子供用のエプロンって売っていないんですね・・・ガーン

もうこのタイミングじゃ手作り上手なばーばへお願いするという裏技も

間に合わないことに気がつきました。



しょうがない・・・・。


赤ちゃん本舗で仮面ライダーのハンカチを買い(200円)

100円ショップで適当な生地とテープとボタン・・・(計400円)


前日ギリギリにお手製で作ることとなりました。


こうなると燃えました!メラメラ

一旦つくるとなると適当ではあるのですが余計なディティールにこだわりだして

しまう私。

わざわざステッチを赤にしてみたりと余計な手を加え、仮面ライダーの

ハンカチを貼り付けたのでは能がないときりぬいて加工しワッペンの様にし・・・


↓こんな感じになりました。




photo:01


朝CHIBIに着せました。

喜ぶかと思ったら・・・そもそもエプロンが嫌いなので反応イマイチ。

まあ↓こんな感じです。



photo:02

でも今日の夜にはきっとケチャップやらで仮面ライダーはかわいそうな
ことになっているかと思います。

この写真が実は見納めだったり・・・





iPhoneからの投稿