羽田に国際線のターミナルができ、オープンして人気とのこと。

CHIBIが飛行機が好きなので、前から見せに連れて行こうと

思っていたので、いい機会と思って行ってみました。

今回は、CHIBIの父方のばーばと一緒。

CHIBIはばーばと電話で約束していたので、その時を心待ちに

していました。

今回は京急で羽田まで。

ちょっと驚いたのはひさびさに京急蒲田で乗り換えたら、駅が

新しくなりかけていたこと。

前から工事していたけど、もうじき完成なのかなあ?
箱根駅伝の名所がひとつ減りますね。

ってことで羽田レポート!


羽田はやはり成田に比べて規模が小さいので、ターミナルの中も

小さい感じ。にも関わらず、わかりにくい!!

構造は今思うとシンプルなので、サインが良くないのだと思います。

やはり導線ってすごーく大事です!



施設の4階には江戸小路というコーナーがあります。

明らかに「日本」って海外の人がイメージする和テイストのお土産売り場でした。
羽田って書いてあるTシャツあるし~


もちろんとても上品な感じだし、日本の人気のセレクトショップ的な感じの

出店者さんが多いのでいいのでしょうがただいま芋洗い中!


超混んでる。ガーン


ということでほとんど見ませんでした。


5階が展望デッキ&キャラクターストリート

こちらは東京駅の八重洲口にあるキャラクターストリートと同じような感じ。



今回CHIBIをつれていった目的はデッキ部分だったので


photo:01


えへー 飛行機見えるよ!


が・・・。ここ着陸だけ。


飛行機って飛び立つ瞬間が素敵なのでは?



ここからはiphnoe大活躍で離陸のスポットを再検索。

すると羽田は第二ターミナルが良いらしい。(最初から調べておけば

良かったんですが、新しい空港行くことがひとつの目的だったので・・)



ということで、無料リムジンで第二空港ターミナルに向かいました。

確かにこちらのほうが離陸も着陸も両方見られるみたい。

しかも飛行機のサイズはこちらのが距離が近いようで大きく見えます。


ただ、残念なことに、風向きの影響で目の前から離陸したのは

今回はたった1機。 その後は皆さん遠くまで飛びにでかけてしまう

イメージでした。


やはり新しい施設ができると潤うのか、ビッグバードもとても混んでいました。



ちなみに、CHIBIには今度は飛行機に乗る約束をさせられました。


なので今度は乗るほうで羽田に行きたいです。






iPhoneからの投稿