CHIBI 新しい保育園になって初めての大きな行事

「運動会!」がありました!




CHIBIの出番は全部で3つ。


1)かけっこ

2)てぃんさぐの花 というダンス

3)おむすびころりん という親子競技


とはいものの・・・これまでのCHIBIはこういった行事の練習のときは

ちゃんとおどったり練習したりしていたのに、本番では固まってガーン

身動きひとつしない!というのが通例。ママもパパもきっと

今回もそんな事態になるかも知れないと思い過大な期待はせず

(といってもカメラもビデオもスタンバイ)楽しみにしていたのでした。


さて、いよいよ本番スタート。


まずは入場行進!

CHIBIなんとなく不安そう・・・
Chibi との生活



おっつ!ちゃんと歩いてるよ!
Chibi との生活


そしてまず一つ目の競技 かけっこ!

CHIBIは「位置についてよーいどん!」というのが

とても大好きでいつもママとも競争をしておりました。

まあママはCHIBIに「早いねー」といって負けるからいいのですが

負けず嫌いのCHIBIが一番にならなかったら怒るんじゃないか?

と変なドキドキも・・・。


そして!


Chibi との生活

やったー 写真にはありませんが無事一番でした!




さあ、次はダンス。


おっつ意外にちゃんと踊ってる?


Chibi との生活


まあ踊りの動きの幅はかなりミニマム。身振り手振りを

もっと大きくしてくれればいいのですが固まっていないだけで

OKです!




最後の出番。親子競技

今回はママと出場。

Chibi との生活


結果は2番。イマイチルールをわかっていない

CHIBIはおむすびをイメージしたキャタピラーから

出るのに時間がかかってしまいました。

(まあかけっこと違ってCHIBIはこの競技は

あまり興味がなかった模様)



ということで、一連のCHIBIの競技は終了し、最後は

保護者が参加するリレーでした。


今回はCHIBIが喜ぶかな?と思いパパに出場してもらいました。

よくある障害物競走みたいなリレーなのですが

粉の中に入ったマシュマロを手を使わずにくわえる

というところがCHIBIにとっては面白くパパの顔が

白くなったことを喜んでおりました!


などなど楽しい時間はあっという間。


そして最後に全員に参加賞!


Chibi との生活

これ一番の笑顔???

おやつが入っているのがうれしいようです。



そして最後はCHIBIの変顔。

ただいまこういう顔をするのがブームのよう。



Chibi との生活


はじめての運動会は思ったよりCHIBIが頑張った!ということで

親的には満足の楽しい会となりました。


来年はどのくらいレベルアップしてくれるかまたまた

楽しみです。



↓クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ