ついに2008年シーズンが開幕しました。

今年もCHIBIと一緒に観戦するのが楽しみ!

早速等々力に行きました。


今回、ママがちょっと用事があったのでパパと

ふたりでCHIBIは先におでかけしてママの席を

とっていてくれました。CHIBIとパパ二人だけの

おでかけは初めて!


大丈夫かな?


ドキドキ!


って思ったら、CHIBIはいい子にパパに抱っこされて

いました。


うーんいい子!


ママが到着して試合が始まるまでの間、

CHIBIはお昼ご飯を食べました。




「今ね、僕ごはん食べてたの!」

CHIBIご機嫌です。かお



さて、スタジアムを見回すと、さすが開幕戦!

フロンターレファンがいっぱいです。

(フロンターレも人気が出てきたな・・・)


それに対してヴェルディファンの少ないこと・・。

というよりアウェイのスペースの狭いこと・・。

いつの間に・・・・。





↓ほらね。こっちはいっぱい!(当然か・・)




で、開幕戦は必ずイベントが!

今年はルー大柴さんが始球式に来てくれました。

↓これはルーさん(小さくてわかりません!)


ところで・・・

ピーカーブーの頭が燃えてます!

これじゃカブってわからないよ!

ちなみに、途中で普通の頭になっていました。

↓お隣にいるのはミュートン(ミューザのキャラクターだそうです)




試合もスタートし、いよいよ!!!!!


っと思ったら、CHIBIがぐずり出しました。



「びえーん」

あれれ?眠いのかな?

ご飯食べたから?


前半戦の間ずっとぐずって大変。

しかもとなりもキツキツだからどうにもできず

四苦八苦。


実はぐずったのには原因がありました。


暑い!


そう、この日はとってもお天気がよく、はじめは

日陰だったこの席も気がつけば直射日光が

あたる場所となってしまったのでした。


なので、服を脱がせたり、必死にジュースを

飲ませたり・・・と色々しておりました。


そのうちに眠そうになってうとうと。


よし!あとちょっと!えっ


と思ったら試合が盛り上がった歓声に大泣き!


うーん。困った。


今度は警告に対してのやじに大泣き!


うーん。それもダメか・・・。


次は拍手に大泣き!


これまではわりと大丈夫だったんですけどねー

CHIBIも成長したのか、怖いという感情が

でてきたようで周囲の大きな音に反応するように

なりました。


そんなこんなで、後半戦の中盤にやっとCHIBIも

眠ってくれました。


CHIBIも寝てくれて、試合に集中。

あとちょっとー!って思っていたらヒロキのファールでPK.

(そんなPKをとるような反則じゃなかった!)

でも、この審判は毎回フロンターレにこれでもか!というくらい

PKをとる審判です。これまでも何度もいいところで

PKをとられてドローや負けになったことか・・・。

ってわかっているのにーーーーーーーーーー。


結局試合はドロー。なんとも後味の悪い気持ちで帰宅しました。


すると大問題が!


CHIBIの頭が熱い!


日にあたって疲れてしまったのか、CHIBIが帰宅後

熱を出してしまいました。

そんなに高い熱ではないし、機嫌もいいのですが

なんとなく息苦しい感じ。


CHIBIごめんねー

ちょっとでも日向はダメだったねー。


翌日も熱が下がらず、今日になってやっと回復しました。


今回はママもパパも大反省。

もっとちゃんと温度管理をしてあげないと

いけないね・・・。




「今日はもう元気になったよ!」



↓クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ

授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室

授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室

授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室

授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室 授乳室