今日は今年初めてのプールの日でした。

昨年の最後の回にはちょっと楽しんでいる様子のあるCHIBI

でももう忘れちゃったかな?と思っていました。

何しろ注射の痛いのも翌日には忘れているくらいですから。


今日のCHIBIは最初からリラックスしている感じ。

いい感じです。


ニコニコ「よしよし!」


じゃあおもちゃを取るのは・・・。


CHIBIは小さいボールとか、小さめのおもちゃに普段は

あまり興味があまりありません。なので、おもちゃを

追いかけるというプールでのレッスンのときにいつも

キョロキョロしていておもちゃは無視。


しょぼん「えーん追いかけてよー!」


まあそのうちにねーと思ってはいるのですが、あまりに

やってくれないのでママとしてはちょっと困り気味でした。

毎日お風呂でレッスンもしているんだけどねー

(ちなみにお風呂でもおもちゃには興味がなく、周囲にある

別のものに興味深々です。)


で、今日は?


一歩進歩です。とりあえず手は伸ばしました。


かお「ホッ。」(そうそうふりだけでもいいから・・)


そのうちにすぐよそ見でしたけど。


それでも前のように緊張はしていないようです。

CHIBIはCHIBIなりにプールを楽しむことができるように

なってきているのかもしれません。


そうそう、今日も2回CHIBIは水にもぐりました。(ちょっとだけ)

これまでは相当水にもぐらされるのは怖いようでしたが

今日はなんとなく上手にできたような感じがしました。

あまりびっくりしていなかったし。


よかったね。


さあ、帰りはいつもどおり爆睡です。


よく寝てくれるので帰りのお買い物が楽です。


今日はラゾーナでちょっと休憩。

l

お天気が良かったので5Fのデッキに行きました。

本当いい雰囲気でした。


CHIBIはここでも爆睡でした。


l1

おつかれさまでした。




↓クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ