お口の周りがくわんくわんだよー!

ってCHIBIによく言っています。


↓ほらー今日もこんなに口の周りが汚れちゃって

くわんくわんだよーーーー!えっ

kuwan



でもなんか旦那の反応がよくありません。

「ほんとだねー」なんて言葉を期待していたのに・・・


と思ったら、彼はこの言葉の意味を知らなかったのです。

まさかこれが東京の方言だったなんて知りませんでした。

関西出身のパパには全くなじみのない表現だそうです。


えっ「じゃあー代わりになんて言うの・・・」と聞くと

シラー「特にないけどなー、口の周りがべたべただよ!とか?」


うーん。それじゃ全く私の気持ちが表現できない!

やっぱり「くわんくわん」がいい!!!


ということで、最近CHIBIに向かって話す言葉の違いに

日々おどろかされつつ楽しんでいます。


ちなみに、もうひとつは

「つんつるてん」

関西では「ちんちくりん」だそうです。

うーん。これもニュアンスが違うんだよなー





↓クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ