出産して3週間が経ちました。最初はよくわからなかった泣き声もだんだんと区別がつくようになりつつあります。


主な泣き方は以下の2種類

「ふぇん ふぇん・・・・・びえーん」しょぼん汗

=訳:「ママ おっぱいちょーだーい、ちょーだいよーー」


「ふんっ ふんっ ふんっ・・・びえーん」プンプンあせる

=訳:「ウンチがでないよー くるちーよー」 OR 「眠いのに眠れないよーーー」


でもたまに叫び「ふぎゃ~」あせるあせると大泣きすることがあります。

それもたいていは沐浴の後とかで、コンディションがわかっているときですが昨日はちょっと違いました。


すやすや眠っていたCHIBIがいきなり「ぎゃ~」と泣き出したのです。私もそばにいた母もびっくり!「ちーくんどうしたの?」と大慌てであやしました。普段の泣き声と様子が違うのです。しかし、だっこしてあやしているうちに、いつもより早くおとなしくなり、そしてそのまますやすやとまた眠ってしまいました。


そうです。どうやら夢をみたようです。しかも・・・ドクロ悪い夢を見たようでそれにびっくりしてしまったような様子です。

ネットで調べても赤ちゃんも夢を見るとありますので、ちーくんも夢をみたんでしょうね?

あーびっくり!ニコニコ

でも後で振り返るとその泣き方のすごかったこと。笑っちゃいました。