ついに、放たれました😍

北海道日本ハムファイターズ 中島卓也選手 新登場曲「卓越の青」。

 

 

HBC「ブラボーファイターズ」で中島選手の聞いている様子が流れていました😃

気に入っていただけてよかったです!

 

「行け!卓也!」が恥ずかしいとのお言葉ww

 

私も「行け!卓也!」をおもいついた時にはかなりむず痒かったんですが、登場曲に特化したものを創りたかったので敢えて入れてみました😆

みんなでむずがゆさ克服しながら歌っていきましょう!それが応援だっ❗笑

 

今回、皆さんから頂いたキーワードをもとに作らせて頂きました📝
すごくありがたかったです!

直接的に歌詞だけではなく、歌詞のイメージや曲調・テンポに至るまで、色々な部分で頼らせて頂きました。

 

 

こんな感じで採用させて頂きました!

歌詞はこんな感じ!

 

 

ちょっとだけ解説すると...

 

「書きなぐった文字を見つめる」というのは中島選手の野球ノートの存在を示しています。

これは頂いたキーワードの「原点」というところから昇華させたフレーズです。

 

「希望の足」は「俊足」から変換させていただきました。

 

「唯一無二超えて」というのは、「オンリーワン」というワードからの変換です。

唯一無二だけでもすごいけど、それを卓越してさらにすごい存在になってもらいたいという気持ちで書きました。

 

「笑顔」というワードはきっと、「中島選手の笑顔」という意味で応募頂いたものだと思うのですが、今回は中島選手はもちろんファンの皆さんの笑顔も見られるようなプレーがみたい、という意味で使わせて頂きました。

 

「Never」はおそらくもともと「粘る」のサウンドから来ているのかな?と推測しました。(違ったらごめんなさい🙇‍♀️)

また、これまでの登場曲にもあったりして、そういう意味でファンの皆さんにとってすごく大事な言葉なんだろうなと推測しました。9票も入ってたし!

なので、今回はサウンドだけではなく、意味的にも「Never」な意味合いをもたせるということで「中島選手や、ファンの皆さんの夢はまだまだ終わらない...ずっと続いていくんだ」という意味を込めて「Never Ending Dream」という言葉で表現させて頂きました。

 

2番の歌詞は特に今の中島選手に届けたくて書きました。

良い時も悪い時も、あなたが積み重ねた努力はあなたの身体が一番知っているはずなので、絶対に大丈夫!

こういう時って本当に悪いイメージとかよぎることもあると思うけど、私達はあなたを信じて待っているので大船に乗ったつもりで堂々と帰ってきて!

というような気持ちを表現しました。

 

私の力不足でなかなか表現できなかったワードもあって、申し訳なかったんですが、本当に皆さんのワードに助けられました。

ありがとうございました。

 

あとは中島選手が復調して札幌ドームでこの「卓越の青」が鳴り響くのを楽しみに待つのみ😍

是非球場で手拍子とかしてもらいたいです!

応援するぞーーーー!

 

「行け!卓也!!!!!」