恵比寿ビール坂祭りに、女川のホタテ&女川のサンマを使ったつみれ汁が出る!!

と聞きつけてやって参りました✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

{EFA1DA5D-2BE0-4174-BBBF-2D9A663469E5}

先週も恵比寿の復興マルシェでお会いした、女川出身のマナさんと女川町観光協会のタクマさん♪

{2FD8AE4E-2939-4C26-B2F1-5B65D61B6263}


今日はホタテを焼いてくださいました♡

{BE6B77B4-230F-4948-A6A3-9B71386CADA5}

分厚いっ!!!!
ホタテステーキだ!!!

で、お味も最高!!
味付けも絶妙で、ホタテの濃厚な旨味がすごく感じられました!

んで、ビール坂祭りと言えば、サンマのつみれ汁の無料配布!

実は、毎年札幌にいて、このお祭り来られてなかったんです。笑
今回は東京に居たのでやっと来られた♡

{B9D89476-43D2-46A7-ACA6-C6DBDF52D7ED}

行列に並んで頂きました♡
サンマのつみれ、めちゃ柔らかくて美味しい!

女川で頂いたのは、しょう油での味付けだったんだけど、今回は味噌味!!

また七味がいいアクセントになってるんだこれが!

ビール坂祭りは今日の15:00まで!
お酒めっちゃ売ってるし、賛否両論の笠原さんもなにかをフライパンで焼いてらしたよ!
出店もすごい数だったので、もし間に合えばぜひ!!

ごちそうさまでした♡