最近の色々をすこし。


かなり遅くなりましたが、20日、21日は三鷹で行われた千葉千恵巳さん演出の朗読劇「御伽の赤ずきん」の音楽を担当させて頂きました。
お越し頂いた皆様ありがとうございました!





今回はテーマ曲の「おとぎうた」を書かせて頂き、千恵巳さんに歌って頂きました。
評判もよかった!アンケートに書いて頂いていた方も多く、メインではないのに音楽に触れて頂いた方々もいらして、なんだか本当にうれしかったな。
サントラCDがあったら欲しいなんて言う声も...
うれしい!でも、おこがましいわよ、そんな...
ありがとうございます。


「おとぎうた」のレコーディングの様子はちるっとチャンネルでも公開されておりますので、是非見てみてくださいね。





あと、最近いろんなことをやっています。
写経とか。無宗教なんだけど。


千恵巳さんに写経をちるっとチャンネルでやろう!と持ちかけたら、即却下でした。笑
でも、仏像の絵を書くのは良いそうです。
地味な画になるのはすぐ想像がつくので、いずれにしてもやめます。


写経は正直、結構つらいです。
でも、集中力が増している気がします。
カチッと集中力のつぼにはまる瞬間があるんですよね、それが気持ちいい。
その時間を瞬間ではなく、極力維持するためにはじめてみました。


それから、北海が準優勝しましたね。
すごい!最後は悔しかったろうけど、でも沢山の人の力の源になったと思う。
鍵谷投手の力にも絶対なっているはず!ファイターズも優勝に向けて頑張ってもらいたいです。


オリンピックも、なんだか見てると結構つらくなってしまう人なので(なんでだw)、私はちらっと見る派なんだけど、私も力をを頂きました。


ふと思い出した、


むかし、小学校の時に私が虫が嫌いだから触りたくない!といったら、友達が「虫だって一生懸命生きてるんだから嫌ったらかわいそうでしょ!」と言いました。


正論すぎてなにも言えなかった。


でも


だからといって、私の虫が嫌いという心は変わらないし、
私の心も大事にしてあげたい。


でも


正論だから何も言い返せないし、いやだけど、触った。



だから



正論ってすごく残酷。



と思うな。



だから、


「オリンピックはみんな頑張っているんだから、見てたらつらくなるなんていったらだめ!」


なんて言わないで。笑
言論の自由があるし、そう思うのも自由だから、言ってもらってもいいんだけどさ、強要はやだよね。


きっと、正論はそうなんだけどね。笑



みんな違ってみんないい、じゃん?!
そうやって悩む人って結構いるんじゃないかな。


「私はそう思うんだから、それでいいの!」


って思えない人。
私もやっぱり正論を正論だと、正論であるべきだと考えてしまうことが結構あるから。


でも、良いんだよね。
自分の心だって大事にして生きなきゃだめだ。
窮屈すぎてしゃーなくなるしょ。


ほんと、正直に生きるって難しい。
一歩間違えたら、ただのわがままだしさ。

配分が難しい。

そんなことを考えるRuneでした。
同じように考える人いるかな〜?


あ、そうそう!
もう少しで北海道でライブです!
雨予報なの?!最近の北海道、本当にどうしちゃったんだ!って言うくらい雨が降ってる...
ちょっと心配になりますが...。

皆様是非きてくださーい!

------------------------------
HBCとれたてマルシェ出演!
日にち:8月28日(日)
会場:北3条広場
時間:Runeの出番は14:30〜です。
詳細:http://www.hbc.co.jp/tv/info/toretate/
------------------------------