作曲中が1番無心になれる時です。
すっごい気持ちいいんですよ。
雑念、後悔、考え事、不安、煩悩、迷い、一切ない空間になります。
ずーーーーっと曲を作っていたいって思うほど。
やっぱり1人での作業も好きみたい。
ということで、新曲、神曲…ざっくざくできてきてます。
16から曲を作り始めたと思うんですが、初めは暗い曲ばかり書いてて。
最近やっと明るいのもかけるようになってきたんですが、
今、一周してきて、また『暗い曲』というより、『憂のある曲』を書く傾向があります。
人の根底に流れるもの、明暗、真実、愛、記憶やそれを支えるものを歌にしたい願望が強くなっています。
だって明るさだけでは生きていけないでしょ。
闇の部分があるから、人って面白みがあるんでないの?奥行きが出るんじゃないの?
と思うんです。
あんまりさらけ出すの得意じゃないですが、唯一歌では遠慮なく晒し出してる気がします。
だから、歌聞いてもらえれば、Runeの中身などだいたいわかるんじゃないでしょうか…笑
はずっ。
よく、独りよがりって言われますが、何が悪いんじゃ。
遠慮して、配慮して、色々考えながら曲作るなら、普通の日常だけで充分。
そんなのなしに自己表現できるから、曲作るのに。
第三者に使ってもらうとかだったら、考える必要はあるだろうけど。
あれ。
今日はちょっととげとげしいですね、わたし…笑
失礼しましたぁ

今日も、曲作りまーす!!