昨日、カホンと呼ばれる箱型ロボット…いや、嘘です。箱型の楽器を購入しました。


うちの母は今だに「カホン」と言えず、「箱」と呼んでいます。
まぁ間違えではないので、そのままそっとしておこうと思います。

写真を撮り逃してしまいましたが、持ち主に似て、若干小型で色白でかわいいです。

誰です?!鼻で笑ったのは!

なにも間違った事は言っているつもりはありませんよ。



肝心の音は、低音がいかしてる感じで、流石、我が子。といったところ。

誰です?!鼻で笑ったのは!

こらこら。



始めなかなか仲良くなれずに、てこずった部分もあったのですが、一緒に過ごし、触れ合っていると、徐々に心を開いてくれました。

誰です?!キモいと思ったのは!

キモくなーいーのー!



これからまた沢山一緒に時間を過ごして、もっと愛を深めたいと思っています。


彼女の……あ、私のカホンのことです。彼女の名前を考えました、ジョン・カホンです。


誰です?!男っぽい名前…と思ったのは!


いーいーの!(手足バタバタ)



くれぐれも、ジョン・レノンと間違えないように。


誰です?!間違えねぇよ、アフォと思ったのは!


そんなあなたの為に、名前の由来を少々ご紹介しましょう。仕方ない。


カホンは英語でかくと、cajonと表記するんですね。
ある日私がその文字を、「カジョン?」と読んだら、「カホンです」とばっさり訂正された苦い思い出から、彼女の名前は「ジョン・カホン」になりました。


長くなりましたが、私がカホンを買ったぞ。と言う話しですね。
えーえー。


最後までお付き合いありがとうございます。
お茶でもどうぞ。



( ^-)_旦~


ふふ。