庭先乗馬 55才から乗馬をはじめて6年 今は庭先で馬に乗っています

庭先乗馬 55才から乗馬をはじめて6年 今は庭先で馬に乗っています

場所は北海道の中標津 生まれも育ちも横浜の私は、ムツ牧場(ムツゴロウ動物王国)
のおかげで、この生活を始めることができました。

そのいきさつと今を、愛馬リュウとともに綴ります

このブログは、馬のリュウが主人公で、人間の私はわき役です。


馬がそんなこと考えるわけがないだろ! という指摘はご勘弁ください。また、リュウは私の娘という設定になっていますが、私は変態ではありません、念のため。


テーマは、「馬・乗馬のこと」「ムツ牧場のこと」「土地探し、家・牧場づくりのこと」「中標津・道東のこと」などになります。


おまけに「釣りのはなし」がときどき出てくると思います。


テーマ:

 こんにちは、はじめまして、コン三兄弟です。

 

 面倒くさいのか、まだ名前をつけてもらっていませんが、よろしくお願いします。あ、ヤクザ者のコン男とは縁がありません。

 

 さっき、お馬さんのいる広場で、たっぷり遊ばせてもらいました。お馬さん、ゴメンナサ~イ

 

 

 

 

 

 

 

 

 リュウ   無視!

 

 

 

 

 犬の空とヒマワリに、無性に会いたくなりました。明日、横浜に戻ります。


テーマ:

 皆さん、こんにちは、馬のリュウです。

 

 今日もマアマアいい天気です。朝焼けがキレイでした。

 

 ポエムと朝の散歩にでかけました。

 

 私、このトラクター道路が大好きです。

 

 だって、道草が食べ放題なんだもの。ポエムがゆっくりなので、たっぷり食べられました。

 

 こっちの林道は走りやすいです。 

 

 でも、こっちはダメ。誰かが砂利まいたみたいで、走りにくくて仕方ありません。お父さんもやっと分かったみたいで、チンタラ歩きで済むようになりました。

 

 あらなに、この写真! 相変わらずヘタね~!

 

 お父さんの腕では、走りながらは無理なのよ! まだ分からないの? そうそう、ちゃんと止まって撮りなさい!

 

 

 

 それなりに汗かいていたのに、何故か今日はゴロゴロしません。なんだろうな~??

 

 ひょっとしたらストレス発散? う~~ん、考えられる!

 

 ところで、コン男の甥が住みついたみたいです。除雪用のボクキャットの向こう、古い乾草ロールの上にいるのが見えますか?

 

 

 


テーマ:

 こんにちは、お久しぶりです。サクラマス子で~す。

 

 リュウちゃん、メイクって、こういうのを言うのよ! もうすぐ結婚。それが最期。バイバ~イ!

 

 チュン子で~す。 お爺さん、よく見つけたわね!

 

 

 

 

 カモ子で~す。お友達も一緒で~す。

 

 

 

 コン男の甥で~す。ボクは堅気で~す。

 

 

 ピョン子で~す。遠くからゴメンナサイ。主人がシャイなもので・・・

 

 クァー子です。亭主と一緒です。

 

 

 

 リュウの父

 

 サクラマスは、西別川で釣りの途中で撮りました。これだけ見事に色づいているのは珍しいです。

 

 他は、すべて走古潭というところで撮りました。風連湖に突き出す嘴みたいな場所で、野付半島以上に最果て感があります。

 

 これにオオハクチョウが加われば、まさにオールスターなのですが、まだシベリアでしょうね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス