庭先乗馬 55才から乗馬をはじめて7年 今は庭先で馬に乗っています

庭先乗馬 55才から乗馬をはじめて7年 今は庭先で馬に乗っています

場所は北海道の中標津 生まれも育ちも横浜の私は、ムツ牧場(ムツゴロウ動物王国)
のおかげで、この生活を始めることができました。

そのいきさつと今を、愛馬リュウとともに綴ります

このブログは、馬のリュウが主人公で、人間の私はわき役です。


馬がそんなこと考えるわけがないだろ! という指摘はご勘弁ください。また、リュウは私の娘という設定になっていますが、私は変態ではありません、念のため。


テーマは、「馬・乗馬のこと」「ムツ牧場のこと」「土地探し、家・牧場づくりのこと」「中標津・道東のこと」などになります。


おまけに「釣りのはなし」がときどき出てくると思います。

 は~~い、皆さんこんにちは~ アホだけど可愛い

 犬のヒマワリどえ~す!

 

 今日、お母さんと一緒に、大好きなお山に行きました! 本当に久しぶりで~す!

 

 ダイエットに成功した私は、登坂でも空ちゃんに負けませんでした~! ダイエットに失敗したお父さんが、あ、そういえば、お父さんもいましたが、一番遅かったです。

 

 でも、帰りはちょっと疲れちゃた!

 

 

 空ちゃんって、ホントに元気ね~!

 

 

 これからも、ダイエットと筋トレ、それに有酸素運動に励みま~す!

 

 

 

 最近の写真、といっても近くの公園だけですが・・・ 明日、北海道に戻ります。

 

 時間は3倍、コストは5割増し。全日空さん、頑張ってくださいね~!

 

 

 

 

 

 

 北海道も、ようやく落ち着いてきたようですが、油断はできません。油断していると、また怖いのが!

 

 たまたま、何気なく撮った一枚ですが、現像してみて、ゾッとしました~

 

 

 

 

 みなさん、おはようございます。リュウと空とヒマワリの父です。

 

 ちょっとフライングですが、本日、緊急事態宣言が全面的に解除になるそうです。

 

 パチパチパチパチパチパチパチパチパチ! 

 

 どなた様も、本当にお疲れさまでした。自宅に閉じこもってストレスを抱え込んだ方、ご商売で血の滲む思いをされた方、そして、実際に闘病生活を送られた方、治療にあたられた医療関係の方、みなさんに、どこまでも続く花束を贈ります。

 

 こんな思いを二度としないで済むように、油断しないで、でも精一杯楽しく毎日を送りましょう! 

 

 とはいえ、成績の悪い都道府県の一位と二位が、北海道と神奈川県というのがどうも???

 

 は~い、皆さん、こんにちは! お利口な犬の空で~す!

 

 コロナなんか関係なく、いつも元気にしていま~す!

 

 我ながら、なんてお利口そうなお顔立ちなのでしょう! 知性と気品に満ち溢れている感じですね。

 

 それに比べると、ヒマワリは・・・

 

 私バカよね~ おバカサンよね~~♪♪  と言わんばかりです。でも、その分、白髪がないのよね! 

 

 私がいろいろ気を使いすぎなのかしら??

 

 コロナで外出自粛が続いているお父さん、お仕事の方は順調らしいですが、時間を持て余しているのでしょう、こんな写真を撮って喜んでいます。

 

 お庭の草の実です。案外綺麗よね。でも、美味しくありません。

 

 これは何でしょう?

 

 私のアンヨの裏側です。この小さな突起が、雨だろうが雪だろうが、泥だろうが岩だろうが、抜群のグリップを発揮する秘密です。ヒマワリのは、これです。

 

 あまり使い込んでいません。お昼寝とオヤツばかりで、私のように運動しないからです。ちなみにこれは、ヒマワリの爪です。お母さんの手入れが行き届いています。

 

 ところでお父さん、いつまでいるのかしら? ベッドが狭くなって寝にくいのよね。面と向かって言う訳にはいきませんが、邪魔・・・

 

 

 

 6月は、横浜での所用が多く、下旬にはまた戻らなければなりません。会社の決算と銀行への報告は間もなく終わりますので、早く北海道に行きたいのですが、肝心の飛行機が無茶苦茶です。

 

 今月11日に戻った時も、直通便がなくて千歳経由だったのですが、直通便はまだ飛びません。非常事態宣言も来週早々に解除とのことですが、飛行機は相変わらずダメですね。

 

 仕方ないので、時間はかかるはお金はかかるは、良いことは何もないのですが、来週木曜日に、また千歳経由で行くことにしました。便は三分の一以下に減っているのですが、株主優待やマイルを使ったタダ券の枠がほとんどなく、効率の良い組み合わせが出来ずに、とても不便です。

 

 全日空さん、大変なのは分かりますが、そろそろ何とかしてください!