3月 | ルントママの一姫二太郎受験日記

ルントママの一姫二太郎受験日記

一姫二太郎の母。

長女は中学受験なし公立中学在学中、長男は公立中高一貫校を受検する予定。三学年差2023年W受験?!。
★アメンバーは受験ブログを書かれている保護者、ご本人の方で、地域&学年が重複しない場合のみとさせていただいています。

3月になりましたね。

 

1,2月と忙しかった私の仕事も一段落してきました。

外での仕事と、在宅ワークの両方ともが、この2か月間、比較的忙しいので、年間通して、一番忙しい時期となっていました。

一方で、私の持病は、冬は悪化することが多いので、仕事以外、体温存してました。

 

 

外での仕事、内容自体はとてもやりがいがあり好きなのですが、あと1年したら、他の仕事を探そうかなと密かに計画中。

この仕事だけだと、年収的にそんなに多くなく、子供たちが中高になったら時間も収入を増やしたいからですね。

おそらく、外の仕事が他の仕事になっても、在宅ワークは量を調節しつつ続けると思います。

 

 

さて、息子は英検3級の2次試験も無事受けてきました。

日本人の女の人が面接官だったー、すごい発音がよかったーと言ってました。

ダメかも―とは言ってなかったので、大丈夫かな・・・いや、結果が出るまでわからないですね。

 

 

娘は、漢検準2級は点数などの詳細のものはまだ手元にありませんが、速報で合格だとか。

*準会場で受けてますので結果だけ聞いてます。

 

 

そうそう、娘は春休みから、塾の科目を、5科目にします。

今でも3科目なんですが、いろいろと教材をもらって、テスト対策、模試対策で、小テストがあったりするみたいなんですけどね。

 

 

今月は、早生まれの息子の誕生月。

外食は、行かないかもしれないですが、お祝いの月はうれしいもんですね。