都内暮らし28歳のOLらんですクローバー

 

2022年11月に男の子を出産ブルーハーツ歩く

〜現在育休中〜

 

妊娠育児・お金のことを綴っています飛び出すハート


先週の水曜日、息子が初めての高熱🤒


病院でカロナールもらって、なんとか2日間ほどで熱も下がって安心していたのですが、、


その後、何やっても機嫌が悪い、いつもと比べて笑わない、ずっとぐずっている、抱っこしても収まらない。。。


母はもう体力の限界😵



急に息子の性格が変わったような感じで、イヤイヤ期が始まったのかなー?早すぎない?と思い、

色々調べてました。


生後10ヶ月前後でイヤイヤ期もあるって書いてあったので、それかなーっと。



お腹空いてもない、睡眠もしっかりとっている、、もう出来ること全てやったのに悲しい悲しい悲しい


ヘトヘトでいるところに、


赤ちゃん、高熱後、不機嫌って調べたら、、


突発性発疹というワードがでてきました。


別名、不機嫌病笑い泣き笑い泣き笑い泣き



聞いたことあるような気がしましたが、特徴がドンピシャすぎて笑い泣き


息子はアトピー体質なので、今でも毎日薬を塗っていて、発疹ができていても、そこまで気にしてませんでしたが、たしかに解熱後に発疹がひどくなっていましたあんぐりびっくりマーク


ちょうど熱が出る前に、いつも通院しているアレルギー科で薬を変えたところだったので、てっきり薬のせいかと思っていました泣き笑い


※しかも最近アトピーが経過良好だったので、弱い薬に変えたのです。、



突発性湿疹は3歳までに9割の子が罹る、などの情報や、大変だったというレポを沢山読み、みんな通る道なんだ、、と元気が出ました泣き笑い


この不機嫌がいつまで続くか分かりませんが、他の方のレポを見てると解熱後1週間以内には機嫌が治ってそう、、

あと少し!頑張れ自分泣き笑い泣き笑い


ずっとこんな感じ、、笑




乙女のトキメキフォロー大歓迎です

フォローしてね!

 

ドレス楽天ルーム

厳選したもの紹介中