都内暮らし28歳のOLらんですクローバー

 

2022年11月に男の子を出産ブルーハーツ歩く

〜現在育休中〜

 

妊娠育児・お金のことを綴っています飛び出すハート


最近つかまり立ちをしたがる息子照れ

体重は8キロ超えてきました。むちむち。



昨日は大学の時の友人とランチをしました。

同じ年に子どもを産んで、同じ区に住んでいて照れ

大学時代は一緒に授業うけたり、海外や国内も旅行に行ったことがある仲でラブ

そんな友人が近くに住んでいて、同じ子育て育休中ママで、ありがたい環境だな、と改めて感じました。


色々話を聞いていると、真似しようと思うことがいくつかありました。


①髪の毛は染めない

その友達はスタイル抜群、綺麗な顔立ちで何かとお金がかかってるかと思いきや、
美容室は滅多に行かず、髪も何年も染めてないとのこと。

私なんて2ヶ月に一回は行って、毎回一万近くかかってる、、、

これは節約のためにも真似しようと思いました。

ずっと茶髪だったけど、特にこだわりがあるわけではなく、みんな染めてるから染めよう、というだけ。

黒髪がダサいとかそんなことは全くないし、むしろ染めないと髪も傷まないし、お金もかからないし、一石二鳥では?キメてると思いました。



②自転車生活

その友達の子は一歳すぎているので、子どもが乗れる自転車デビューしてました。

ベビーカーは乗ると泣くけど、自転車なら泣かないらしいにっこり

人気のギュットシリーズを使ってました。

まだ息子は8ヶ月なので、まだ乗れませんが、一歳過ぎたら欲しいおねがいおねがい

行動範囲が一気に広がるし、目的地までの所要時間もぐっと短くなる!!


保育園の送迎も自転車でしてる人が多いので、うちも保育園の場所次第では自転車かな?なんて思っています。


その友達は周りに流されない、そして無駄に着飾らないのに綺麗、しかもサバサバ系。

完全に私が目指すタイプ目がハート


私は他の人の話を聞いて流されやすい、インスタなどから流されやすいところがあるので、自分軸で考えるその友達を見習おうと思いました泣き笑い


乙女のトキメキフォロー大歓迎です

フォローしてね!

 

ドレス楽天ルーム

厳選したもの紹介中