都内暮らし28歳のOLらんですクローバー

 

2022年11月に男の子を出産ブルーハーツ歩く

〜現在育休中〜

 

妊娠育児・お金のことを綴っています飛び出すハート


この3日間、三連休でしたが我が家は殆ど家で過ごしました照れ

6月までの半年間、パパも育休をとってくれたので、平日を使って色々旅行などにも行けたので、しばらくは、なるべくお金を使わずに過ごしたいと思ってますニコニコ

この三連休で唯一行ったところは、室内プールです!

習い事で行ってるプールがプール開放をしていたので、パパ、息子、私の3人で行きました立ち上がる

お値段は770✖️大人2名の1,540円!※1時間

こんな安いのに息子は喜んでくれたし、私たち大人は運動不足解消になったし、参加して良かったです!

この危険な暑さだと、外のプールや外のじゃぶじゃぶ池で遊ぶのも怖いのであせる

外食もせずに、冷蔵庫の中を空っぽにする形でカレーを作り、ここでも節約爆笑

節約ってゲームみたいに楽しくやると、なんだかハマりそうです!

今月から育休手当が50%になり、5万くらいは下がってしまうので、節約をゲーム感覚で楽しみたいと思います!


今やってるプチ節約は、、

なるべく外食しない
お菓子は買わない
ジュースも買わない

とりあえずこれだけでも月に1万円以上は抑えられそう!!


逆にわたしが節約したくないことは、

旅行、お出かけ費花

唯一わたしの趣味なので、旅行やお出かけ費が出せなくならないように、洋服や化粧品などはプチプラ、物を買う時は1日考えてから


など、当たり前のことかもですが、しっかりやってますニコニコ


あと最近は息子の用品、なるべく安く済ませられるかをいつも考えてます笑

ベビーフードどこが安いか、買おうとしたものに中古品(メルカリ)にないか、本は図書館で借りる、
ベビー用品の不用品は捨てないで売る

なんだか趣味になりそうなくらい、こういった節約が楽しくなりますウインク

育休中に、どこか海外旅行行きたいな〜

と思っているので、節約生活楽しもう!!


最近自分でずり這いポーズからお座りポーズができるようになりましたニコニコ



この本、先日買って今日届きましたびっくりマーク

英語の歌、親も聞いてて楽しいです!

興味もって覚えてくれるといいなー!




乙女のトキメキフォロー大歓迎です

フォローしてね!

 

ドレス楽天ルーム

厳選したもの紹介中