都内暮らし28歳のOLらんですクローバー

 

2022年11月に男の子を出産ブルーハーツ歩く

〜現在育休中〜

 

妊娠育児・お金のことを綴っています飛び出すハート


先日、初めて近くの図書館に行きました。

図書館なんて大学生ぶりかな、、

ここに引っ越してきて約3ヶ月。

毎日のお散歩&保活やらで、だいぶ街のことを詳しくなってきました。

図書館も近くにあることを知り、炎天下の中、徒歩10分くらいの図書館へ息子と行きました。

区の図書館ですが、一度に20冊も借りれるとのことおねがい

なんだか、今まで使ってないことが勿体なかったな〜なんて思うほど、最近の本もあるし、絵本もあるし、、、


本は買って読むのではなく、借りて読んだほうが無料だし、置く場所困らないし良いじゃん!

と、思いました笑い泣き

区の図書館だし、今後もたくさん利用しよう!!と決めました。

初めて借りた本は、育児本2冊と息子用絵本3冊。

20冊借りれるけど、抱っこ紐で行ったし、炎天下の中たくさんの本を持ち帰るのは辛いので試しに5冊笑

育児本はこちらの2つを読み終えました。

とにかく読んで良かった!!

まだ息子0歳だし、これからの育児の取り組み方のヒントになりました。

この2冊を読んですぐに取り組もうと思ったこと。

①図書館で借りて、息子にたくさん絵本を読んであげる(日本語と英語どちらも)

②YouTubeを見せるのは英語のもの


たーくさん書いてありましたが、全部やるのは無理だし、大変なことは続かないので、私はとりあえずこの2つはすぐに実行できるな、と思いました。

早速毎日本を沢山読み聞かせ、youtubeは今までシナプシュだったものを英語のチャンネルに変えました笑



最近は暑いので散歩は保育園見学だけ行って、その後は基本家で過ごしてますウインク




対象年齢3歳?とかだけど、楽しんでます笑




乙女のトキメキフォロー大歓迎です

フォローしてね!

 

ドレス楽天ルーム

厳選したもの紹介中