都内暮らし28歳のOLらんですクローバー

 

7年付き合った夫(29歳)と結婚2年目。

 

2022年11月に男の子を出産ブルーハーツ歩く
〜現在育休中〜

 

妊娠育児・お金のことを綴っています飛び出すハート




今日は息子を家族に預けて、映画(コナン)やらショッピングやら楽しんで過ごすことが出来ましたにっこり



そこでふらっとよったセカンドストリート。


結局なにも買わずに帰ってきましたが、


ベビーカー、抱っこ紐、ハイローチェア、哺乳瓶除菌のグッズ、ベビースケールなどなど、、


ベビーグッズ、たくさんありました。



私が気になってたベビーカー(コンビのスゴカル)

↓こーゆーの

種類によっても違うようですが、3万から5万するような商品が8,000円で売ってました。


しかもかなり綺麗な状態!


ピジョンのB型ベビーカーは700円で売っていたりもしました驚き



それからハイローチェアは3,300円で売ってました。こちらも綺麗な状態で欲しくなりました。


※最近1万円でkatojiのハイローチェア買ったばっかりだったので断念、、



抱っこ紐は2,200円驚き

かなり新品に近い状態なのに衝撃価格でした。





今のところ、ベビー用品で中古品を購入したことがなく、なんとなく新品を買う以外の選択肢がなかっただけですが、、


中古で買うものがあっても全然よかったな〜にっこり


なんて今更思いました。


個人的に中古で良かったものは

・ベビーカー

・ハイローチェア

・チャイルドシート


きっと上記を中古品で揃えるだけで、同じスペックでも10万円くらい浮いたかもなぁ〜泣き笑い


きっと売りに出した方も、ベビー用品だから数ヶ月〜1.2年くらいしか使ってない可能性もあるし、、

洗えるものは古着と同じ感覚だし、、


今後買うものは中古品も視野にいれて息子グッズ揃えていきたいですにっこり


セカストよりは値段が高めだけど、メルカリやラクマ、じもてぃーでも新品買うよりは安く買えるのでありだな〜と!


ハイチェアは中古品決定かなびっくりマーク



乙女のトキメキフォロー大歓迎です

フォローしてね!

 

ドレス楽天ルーム

厳選したもの紹介中