都内1LDK賃貸暮らし28歳のOLらんですクローバー

 

7年付き合った夫(29歳)と結婚2年目。

 

2022年11月に男の子を出産ブルーハーツ歩く

 

妊娠育児・お金のことを綴っています飛び出すハート




こんばんは🌆

前回の更新からかなりあけてしまいました笑い泣き
(1ヶ月も経ったなんて、、)

その間、マンションの手続きやらローンの審査やらバタバタ、、

そして子連れ初の旅行にも行ったりして毎日忙しい生活してました笑い泣き

タイトル通り中古マンション、ついに購入を決めました。

物件価格は少し値切ったので5450万円、その他諸々諸経費が300万ちょっと。
(23区内駅徒歩8分2LDK)

諸経費はローンにできず、契約時に必要だったので定期預金を解約して300万円用意しました。

頭金はなしでローンを組むと、月々管理費込みで17万円になりそうです。

今の賃貸が12万円なので、5万UP、、滝汗


育休が終わったら共働き頑張りたいと思います汗


購入を決めたのは2月中旬。てっきり引っ越しは遅くても3月には出来るかな?と思っていたら、そんなことないんですねにっこり(知らなかった)

色々な手続きをするため、、4月末くらいに引っ越しになりました。

今住んでいるエリアは6年間住んだエリアなので離れるのは寂しい、、赤ちゃん泣き

ただ、引っ越し先は夫が以前住んでいたエリアなので、全く知らない土地ではなく安心照れ

まだ引っ越しは先なので、ゆっくり準備をしたいと思いますキラキラ


乙女のトキメキフォロー大歓迎です

フォローしてね!

 

ドレス楽天ルーム

厳選したもの紹介中