都内1LDK賃貸暮らし28歳のOLらんですクローバー

 

7年付き合った夫(29歳)と結婚2年目。

 

2022年11月に男の子を出産ブルーハーツ歩く

 

妊娠育児・お金のことを綴っています飛び出すハート


昨日は親戚のおうちに遊びに行って、親戚の子供達(1歳と4歳)と遊んできましたニコニコ


同い年のママだから、育児のこと、保活のことなど相談のってもらって、楽しい時間でした爆笑


4歳の子は、私の息子のお世話も手伝ってくれたりして、可愛くて癒されました。


そして1歳の子は、ママをハイハイでずっと追いかけててハイハイ


1年後は息子がこれくらいになるんだな〜って想像するだけでもワクワクスター


そういえば、そのママは埼玉在住で埼玉で出産しましたが、出産の費用の手出しは7万位だったとかポーン

(安い)


妊婦健診も私が手出し10万くらいかかったことを話したら、そんなに絶対かかってない、、と言っていました泣くうさぎ


私は出産の手出しは20万超え。同じ普通分娩なのに

住んでいる場所や病院で10万以上差がでるのはひどいな〜。分娩費用は42万の給付じゃなくて、全額国が負担してくれたら良いのに泣き笑い

50万に上がっても足りないよ〜〜。


岸田さんが言ってる異次元の少子化対策、内容が気になる看板持ちもうすぐ発表されるのかな?





息子は昨日も肌の調子が悪く、(乾燥による肌荒れ)そのママにも相談してみたら、


うちの子も乾燥はするけど、荒れたことはないな〜


とのことでした。


大人もそうですが、肌が強い弱いがあるので、息子は肌が弱いほうなんだなーと実感しました泣き笑い


実際私も小さい頃アトピーがひどかったので、息子もそうなのかもしれません赤ちゃん泣き


病院で処方された保湿剤を毎日何度も塗るけど、それでも足や手がガサガサで、、


生後1ヶ月くらいで初めて息子の皮膚を見てもらって、保湿剤は病院でもらったものしか使っていませんでした。


でも全然ツルツルな肌にならず、そういえばと思って妊婦中に購入しておいたアロベビーの存在を思い出して、1ヶ月半ぶりに使ってみましたニコニコ







新生児の時に一度使ったのですが、その時は乾燥してなかったから、効果を感じれず、、


そしたら1回塗っただけで、肌の乾燥がだいぶ良くなってびっくり驚きました。


値段は少し高いけど、人気な理由がやっとわかりました。


炎症が出てるところは病院で処方された薬を塗り、乾燥しているだけのところはアロベビーを塗って様子を見たいと思いますニコ


加湿器も毎日しっかりつけているので、早く良くなると良いな〜



乙女のトキメキフォロー大歓迎です

フォローしてね!

 

ドレス楽天ルーム

厳選したもの紹介中