都内1LDK賃貸暮らし28歳のOLらんですクローバー

 

7年付き合った夫(29歳)と結婚2年目。

 

2022年11月に男の子を出産ブルーハーツ歩く

 

妊娠育児・お金のことを綴っています飛び出すハート



初めてのクリスマス🎄

サンタのスタイ、サンタの服などクリスマス終わったら使えないとわかっていても買ってしまいます照れ


スタイはベビーザラスで購入しました♪


昨日は初めて近くの小児科へ。


乳児湿疹を見てもらって、薬と保湿剤を処方してもらいました。


初めて子供の医療費が無料という恩恵を受けられて、とても有難いと思いましたキラキラ


出産前にちょっと高めの保湿剤、アロベビーを約4,000円超で購入していましたが、病院でもらう保湿剤は医療費無料のため0円ウインク



そして、特に首周りがひどかった乳児湿疹ですが、薬を塗ったら、1日でかなり改善されました星

もっと早く病気行けば良かった、、


薬に頼りすぎるのは良くないかもしれませんが、何かあったら、すぐに小児科へ行きたいと思います。


家ではすぐ泣く息子。

なぜか病院では大人しく、私1人でも問題なく病院に行くことが出来ました泣き笑い


今後も外では大人しい性格が続くといいな、、にっこり


今日行った小児科は、地元に住む一歳の息子がいる友達から教えてもらいました!


他の小児科もいったことあるけど、今日行った小児科は先生の説明も丁寧で、かつ保湿剤を多めに出してくれるよ、とのことルンルン


その通り、先生はとっても丁寧な説明だし、看護師さん達の対応もいいし、保湿剤も多めに出してくれました気づき


ただ、今は里帰り中で来月には東京に戻るので東京でも小児科を探さなくては汗うさぎ


やっぱり経験ある先輩ママのおすすめや口コミが1番だなーって感じました。


東京のおうちの近所には知り合いママがいないので、どこかでお友達ができると良いな〜と思っていますニコニコ



乙女のトキメキフォロー大歓迎です

フォローしてね!

 

ドレス楽天ルーム

厳選したもの紹介中