都内1LDK賃貸暮らし28歳のOLらんですクローバー

 

7年付き合った夫(29歳)と結婚2年目。

 

2022年11月に男の子を出産ブルーハーツ歩く

 

妊娠育児・お金のことを綴っています飛び出すハート


早いもので今日で生後1ヶ月でしたにっこり


記念写真をおうちでパシャパシャ。


晴れて自然光で撮れたのは良かったものの、息子のご機嫌はあまり良くなかった汗怒り


スリーコインズで産前に買っておいたフォトグッツたち、とても可愛い💕買って良かった!!


今もクリスマスグッツやらお正月グッツやら可愛いグッツが沢山売ってて、今度の日曜日に行きたいと思っていますスター


買いすぎないようにしないと汗うさぎ


昨日は私の1ヶ月検診、おとといは息子の1ヶ月検診でしたニコニコ


どちらも異常なく、一安心!

1ヶ月検診が終わったので、少しずつ外出もしたいと思っていますルンルン


1ヶ月検診、なにやるのかよく知らなかったのですが、思ったよりも検査が簡単でこんなもんなんだーと思いました。


息子は、体重身長測って、おへその様子みて、反射反応があるかみて、、あとは問診だけだったかな?


私の検診は、血液検査、尿検査、内診と口頭での相談。私の検診については予想通りの検査でした。


まだ出産後に痛めた尾骨が痛いので薬だけ貰って帰宅ニコニコ


湯船もつかれるようになったので、昨日は1ヶ月以上ぶりに湯船にゆっくり浸かりました照れ


驚いたのは1ヶ月検診の金額ゲッソリ


息子の1ヶ月検診は7,700円、私の1ヶ月検診は5,700円ほど、、、


私の薬とか含めたら2人で13,000円越え驚き


2週間検診でも5,000円かかったのに、、💦


私の検診はまだ想定内として、息子の検診の7,700円に驚愕でした滝汗たかすぎ!


まだ産まれたばかりの可愛い息子のためなら、どんなに高くても検診は受けるけど、、


でも、たった数分で終わる身体計測と内診だけで7,700円って泣どんな料金設定なの泣き笑い


まだまだ赤ちゃんの頃はお金がかからないほうだけど、それでも妊娠、出産でこんなにかかるなんてアセアセ


そりゃ少子化になるよなーって思いましたもやもや


出産育児一時金が50万円に上がるってニュースもみたけど、私普通分娩で65万近くかかってるから、それでも足りませんって思ったし、、真顔


ミルク代もおむつ代も月に1万以上はかかるし、、


そりゃ一般人は共働きじゃないと厳しい世の中だわチーン


育児にこれからも沢山お金がかかると思うので、上手にやりくりしたいと思います泣き笑い


乙女のトキメキフォロー大歓迎です

フォローしてね!

 

ドレス楽天ルーム

厳選したもの紹介中