都内1LDK賃貸暮らし28歳のOLらんですクローバー

 

7年付き合った夫(29歳)と結婚2年目。

 

2022年11月に男の子を出産ブルーハーツ歩く

 

妊娠育児・お金のことを綴っています飛び出すハート

 


今日で生後23日目になりましたにっこり

義父母から頂いた🌷が綺麗に咲いています。


育児はまだまだ慣れないですが、少しずつ効率よくできるようになったり、楽な方法を模索したり。。


息子も長く寝てくれるようになった気がして、以前よりも自分の睡眠時間を多く取れているかと思います流れ星


でも久々に鏡でまじまじと自分の顔を見たら、とても疲れてる顔してましたチーン


赤ちゃんのことはもちろんだけど、自分のケアもしなくては汗うさぎ


ずっとエアコンで暖かくしている家にいて、汗をかくこともないので、水分補給を忘れがちになってしまっていることに気づきましたゲッソリ


1日に500mlのペットボトルも飲みきらないほど。


母乳をあげてるから水分取られてるのに、このままではまずい!と思い、

今日からは気づいたら水分を取るように心掛けようと思いますニコニコ


ところでもうすぐお宮参り飛び出すハート


息子が産まれてから初めてのイベントなので、楽しみです!


地方から義父母も来てくれて、私の両親含め大人6人+息子で神社へ行く予定です立ち上がる


お宮参りの赤ちゃんの衣装をどうすれば良いか悩んで色々検索してたら、、


スタジオフォトを撮れば赤ちゃんの衣装は無料貸出してくれることが多く、それにしよう!という気持ちで色々なスタジオを調べてました。


有名なスタジオアリスも含めて、店舗まで行って説明を聞いた店舗が2店舗。サイトだけみて調べたスタジオが2店舗。


近所のスタジオ合計4店舗ほど調べたところ、金額は大きく変わらず、結局どの商品を買うかによって変わる感じ。


安くても3万円はするかな〜ってところでした。


ただ、本当に最低限にすれば1万以下にできる、、でもだったら撮影する必要あるかな?なんて迷い始め、、


スタジオではなく、神社に出張カメラマンをお願い

して撮影してもらうサービスも検討したり、、


でもそこまで良い写真欲しいのか?と思ってきて、、


最終的に、スタジオフォトも出張カメラマンもお願いせず、私の姉に一緒に神社に来てもらって撮影して貰えばいいやってことになりましたウインクチョキ


赤ちゃんの衣装は楽天でレンタルしますOK

まだ届いてないからなんとも言えないけど、レビューはいい感じで、色指定と保証をつけて5,000円ほどニコニコ


旦那と相談して、スタジオフォトはスケジュール的に難しそうなので、その分100日祝いの時にスタジオフォトを検討しようということになりました星


フォトの予約は不要になったので、あとは神社の予約とレストランの予約。


神社は午前11:30から。レストランは神社からすぐ近くのお店を12:30から予約しました。


レストランはお宮参りプランがあるところを予約。

1人6,000円コースにしました気づき


相場はどうなのか分かりませんが、せっかく遠くから義父母が来てくれるし、親族集まって食事をする機会はなかなかないので、豪華なランチを楽しみたいと思いますルンルン


お宮参りからの食事でトータル4時間くらいはかかると思うと、スタジオフォトをしたら更に1、2時間はかかるので、諦めて良かったと思いますアセアセ


お宮参りは大安の12/18(日)。


晴れてあまり寒くないことを願います☀️


お宮参りでしっかり写真とるので、それまでに疲れた顔をなんとかしなくては滝汗


そして3ヶ月以上放置してた髪の毛やまつげも復活させないと!と思い、

美容室、まつ毛パーマの予約もしておきましたスター


初めてのイベントのお宮参り、楽しみですうさぎのぬいぐるみ

 

乙女のトキメキフォロー大歓迎です

フォローしてね!

 

ドレス楽天ルーム

厳選したもの紹介中