都内1LDK賃貸暮らし28歳のOLらんですクローバー

 

7年付き合った夫(29歳)と結婚2年目。

 

2022年11月に男の子を出産ブルーハーツ歩く

 

妊娠育児・お金のことを綴っています飛び出すハート

 




産褥期の今、妊娠中は知らなかった産褥期の大変さ泣き笑い


今や手放せないものをご紹介↓


①産褥ショーツ

出産の時にしか使わないと思っていたから、3枚もいらないかな、とか思ってた凝視


悪露って夜用ナプキンでも、なんなら産褥用のデカデカナプキン使っても漏れる泣


なので、服に染みないような加工になっている産褥ショーツが今でも必須です汗


多めに買っておいてよかった!!

まだまだ活躍しそうですウインク

②トコちゃんベルト


産前に軽い腰痛があって看護師さんに勧められたトコちゃんベルト。

買う時に値段にビックリしたけど真顔

使わなくなったらラクマで出せばいいかな、と思って楽天で購入グッド!


病院で試着をしてからサイズを確認して買いました。


産前に買ったは良いものの、産前はほぼ使わず、無駄なもの買っちゃったなーっと思っていた、、。


が、産後に大活躍!!


出産時に尾骨が激痛になり、トコちゃんベルトで大幅に楽になりましたキラキラ

産後10日目の今も毎日使ってます!


③哺乳瓶 消毒ケース

これは産後に買ったもの。

定番だけど、なくてはならない必需品キラキラ

3時間おきの授乳は哺乳瓶洗って、消毒して、、となるべく早く済ませたいので、このケースは手放せません笑い


④イブル

産前に色々用意した中で、このイブルが1番活躍してます!!

肌触り、大きさ、使い勝手写真映えもバッチリOK


赤ちゃんのお布団としても使ってます!

これがあれば、おくるみも必要ないほどにっこり



まだ新米ママだけど、今のところ本当に買って使って良かったものたちでしたウインク




乙女のトキメキフォロー大歓迎です

フォローしてね!

 

ドレス楽天ルーム

厳選したもの紹介中