都内1LDK賃貸暮らし28歳のOLらんですクローバー

 

7年付き合った夫(29歳)と結婚2年目。

 

2022年11月に男の子を迎える予定ブルーハーツ歩く

 

妊娠育児・お金のことを綴っています飛び出すハート




昨日のことですが、ブログに記録しますニコニコ

11/8( 火) 41w5d  

無事に出産しました飛び出すハート


皆既月食の日に出産。月のパワーを借りたのかな?


今日産まれた子、私の病院でも多いみたい!


月の力って凄い、不思議、神秘的おねがい


早速、忘れないうちに出産レポ✍️


8:30  内診

→子宮口が4センチに開いてるとのこと

このまま促進剤やろう!ということに。


9:00  陣痛室に移動

→NSTで赤ちゃんの様子を確認後、促進剤の点滴!

(オキシトシンというやつを、すこしずつ量を増やしながら)


午前中はずっと陣痛室で運動!バランスボールやスクワットで!走る人


痛みはあまり感じないけど、お腹のハリはちゃんとある。


12:00  お昼ご飯


12:20  破水!!

お昼ご飯をちょうど食べ終わったら破水しました!

すぐわかる大量の破水、、びっくりしました驚き



そして、ここからが辛かった魂


破水後のはりはどんどん痛みが増してきて、いよいよ本陣痛へ!


陣痛中もそうじゃないときも、助産師さんが腰をマッサージしてくれて、、


途中で内診した時は7センチ、どんどん子宮口が開いていく、、


2分くらいの間隔で陣痛が来るから、休んでる暇ない無気力


17:00頃 子宮口全開→分娩台へ移動


辛くてわめいてたら、出血も多いし、内診しようとなり、、ここで10センチ全開!


この時、赤ちゃんの心拍が落ちてるとのことで、緊急帝王切開の準備が始まりました雷

(後から知ったけど、このとき病院から旦那にも母にも連絡があったそう)


ただ、もしかしたら下から産めるかも?とのことで、とりあえず分娩室へ移動。


分娩室では、医者やら看護師やら助産師やら、10人前後の人に囲まれて、、最後までとりあえずいきんでみて、無理なら帝王切開の方向で、、となり、


そんなこと言ってる間に、頑張っていきんだら、

スポン!と産まれたー拍手


17:30  無事出産しましたニコニコ



出産後の達成感、もう痛いの終わったー!


と思いきや滝汗


そのあとが眠れないくらいの尾骨通&頻尿&大量出血、、🩸


産後に5日も入院する意味がとてもよく分かりましたチーン


明日から育児スタート!気楽に頑張ろ照れ




乙女のトキメキフォロー大歓迎です

フォローしてね!

 

ドレス楽天ルーム

厳選したもの紹介中

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!