都内1LDK賃貸暮らし28歳のOLらんですクローバー

 

7年付き合った夫(29歳)結婚1年目。

 

2022年10月に男の子を迎える予定ブルーハーツ歩く

 

妊娠育児・お金のことを綴っています。




こないだ出産を機に専業主婦になった友達と会ってきましたニコニコ


その友達は大学の時のお友達。


いつの間にかママになって、8ヶ月の赤ちゃんがいて、可愛かったなぁにっこり


その子、アプリで出会った人と付き合って3ヶ月の授かり婚。それを聞いた時は、大丈夫?真顔


って思ったけど、幸せそうだったので結果オーライかなにっこり


授かり婚って未だに賛否両論ありますよね。


両親に報告したり、会社に報告したりするときに私だったら気まずさがあるんだろうな、、ってことは思ってしまいます。



その子の旦那様は、1つか2つ下で、26歳くらいの建設会社勤務。


会社名は前にその子が教えてくれたので、こそっと調べたら、年収は500万〜600万くらい。たぶん。


そんな家庭の家計事情が気になる私滝汗


23区内の賃貸マンションに住んでいて、賃貸マンションは15万。今は家賃補助のおかけで、家賃負担は少ないものの、いずれ家賃補助は出なくなるそう。

30歳とか35歳とかまでは補助がでるみたいで羨ましい限り財布


推定年収からすると、旦那様の手取りは毎月30万くらいかな?


その30万円くらいで毎月やりくりをするのかなー?

お小遣い制?毎月のやりくり費は?気になって

その子に直接聞いてみちゃいましたてへぺろ


私の旦那も同じくらいの年収なので、私が専業主婦になったらどうなるんだろうと思って真顔


そしたらその子、把握してないんだそう。

その子、嘘はつかないので隠してるわけではなさそう。


食費とか必要なお金は足りなくなったら旦那様から貰う方式を取っているんだとか。。


そんな曖昧なの大丈夫??ポーン

なんて言えないので、心の中で思っただけですが。


しかも来年、2人目の妊活も始めるそう。


今は赤ちゃんだからそこまでお金かからないけど、今後子供にも、家賃補助がなくなる住まいにもお金かかるよなー、どうするのかなー、


なんて、人様の家計の心配をしてしまいました。

(仕事辞めてるから育休手当もないしね。)


家賃にもよるけど、、都内23区内に住む場合かつ子供がいる場合は、世帯年収いくらで専業主婦やってるのかな。とっても気になります。。


私だったら、毎月手取り30万くらいでやりくりするのは、何かあった時に不安かな〜。


毎月かかる費用の2倍くらいは手取りで貰えないと安心できません驚き


専業主婦でゆるく副業とか憧れもあるけど、私には無理そうです笑い泣き



​欲しいジェラピケ用品











乙女のトキメキフォロー大歓迎です

フォローしてね!

 

ドレス楽天ルーム

厳選したもの紹介中