私が悩みに悩んだベビーカー選びを語ります。


ベビーカーってA型とかB型とか色々あることさえ知らなかった私。


ぶっちゃけなんでもいいや、と思っていた頃もあったけど、安い買い物じゃないし、長く使うものなので、詳しく調べましたニヤリ


この雑誌を読んで学んだり、、友達におすすめ聞いたり、、ベビーグッズ売り場の定員さんに、聞いたり、、とにかく調べまくりました!




結論からお伝えすると、ベビーゼンヨーヨーツーのB型ベビーカー、マキシコシシティのトラベルシステムと、2つを繋げるアダプターを購入うさぎのぬいぐるみ


    

​〜我が家の生活スタイル〜
①徒歩または電車移動
②車を使うのは主に里帰り中
③賃貸マンションで玄関狭い
④旅行好きのため飛行機や新幹線たくさん利用する予定


我が家の生活スタイルで1番合うベビーカー探しをしました!





ベビーゼンヨーヨーツー6プラスは、かなりコンパクトになるので、狭い家でも収納の邪魔にならない!飛行機にも手荷物として機内に持ち込める。


マキシコシシティは、チャイルドシートにもなるので、一台二役!アダプターを、つけてベビーカーに取り付ければ、A型ベビーカーのように使うことが出来ますウインク

ベビーカーから取り外して、寝ている赤ちゃんを起こさずにそのままお家の中まで持っていけるというもの。


都内暮らしで車を使わない生活をしていますが、里帰り出産のため、里帰り中は車必須だし、でもそのためにチャイルドシート買うのもな〜、って思ったので、悩みに悩んだ結果です。


ベビーゼンヨーヨーツーは、お店で実際に試してみました!私はかっこいいサイベックスを、買う気満々でしたが、押して比べてみたら全然違うポーン


ベビーゼンヨーヨーのほうが断然押しやすくて滑らかでした。

サイベックスユーザーの方ごめんなさい。でもデザインはサイベックスがダントツです。


アダプターは8,800円だから、高すぎって思ったけど、まぁ使い終わったらフリマサイトで売ろうと思ってます。


生後6ヶ月ごろから、B型ベビーカーも使用できるみたいなので使うのが楽しみです♪


新生児から6ヶ月までは、マキシコシシティをチャイルドシートとしても、A型ベビーカーとしても活躍してもらおう立ち上がる


以上、購入したベビーカーの紹介でした✨