妊婦さんに定番のトコちゃんベルト。


私腰痛持ちじゃないし、お腹もそこまで大きくならないタイプだったみたいで、あまり必要ないかなーって思ってたけど、臨月に入って腰に違和感が、、


痛みというよりも、違和感。。

なんて表現したらよいかわからない感じ凝視


そんな時に妊婦健診で通ってる病院で、おすすめされたトコちゃんベルト。


病院で試着もできるってことで、病院にたくさん置いてあって、なんとなく買ったほうがいいかなって思ってきて、とりあえず試着してみた。


私はトコちゃんベルトⅡのLが良いとのこと。


早速病院の薬局に行って買おうと思ったら、7,700円!!えー!そんなにするの?って驚いたガーン


なんとなく、3000円台くらいかと思ってた、、


もちろん買わずに帰宅。


ラクマとか楽天でないかなーって思って探してみたら、あった!!ポイント考えると病院より1000円くらい安い!(それでも高いけど)


ラクマで購入した方が勿論中古品だから安いんだけど、、ラクマだと東京の住所に届いちゃうな〜(現在田舎に里帰り中)って思って、結局楽天市場で購入!



使ってみて思ったけど、基本妊婦だから椅子に座ってること多くて、椅子に座るときは苦しいから外す。つまりそんなに今は使ってない笑


でもやっぱり付けてると固定されて安定感ある!


でも産後は骨盤がガタガタになって重宝するって助産師さん言ってたし、今のところ買って良かったニコニコ


はぁ〜、陣痛いつきてもおかしくない今、ドキドキで眠れません。