出産間近でそろそろ赤ちゃんグッツ揃え始めました。



中でも高額だったのはこれ。


ドッカトット


。私はベビーベッドもベビー布団も買わない予定で、これは大人用ベッドの上に置いて添い寝したり、そのまま床に置くこともできて、評価も高いから悩んだ結果、購入してみたウインク



6ヶ月くらいまでしか使えないみたいだけど、ラクマとかで高額で売れるから良いかな。。


次にベビーバス。


使う期間短いし、デザインとか形とかそんなに迷わず、評価が高めだったこちらを購入!


色は紫にしました〜立ち上がる



抱っこ紐はこちらに。


お店で試着とか普通するんだろうけど、私は試着とかせず、デザインと口コミでこれに決定。


抱っこ紐って1万もしないと思ってたけど、こんなにするんだーってビックリ。



ベビーカーって産まれたからでも間に合うみたいだけど、私はポイントの関係で産前に購入。


楽天のプレミアム会員を辞めたから、辞める前だったら、ポイントザクザクもらえるからね。


このベビーカー、西松屋とか店舗に置いてなかったりするけど、友達にかなりオススメされたやつ。


たしかにこれを扱ってる店舗の定員さんは、数あるメーカーの中でこれを激推ししてたから、ベビーゼンyoyoを購入👶


B型ベビーカーにしては高いけど、


飛行機の手荷物にもできるコンパクトサイズにできるし、


トラベルシステムのチャイルドシートもつけられるし、こちらに決定。


人と被らないのもいいかも。


赤ちゃん用枕。


頭の形を整えるみたい。


ランキング上位の人気商品で、欲しいと思った柄は売り切れ。。仕方なくブルーにしました。


でも、バースデーっていうしまむら系列のお店いったら、同じような商品が700円とかで売っててショック。全く同じではないから、この商品がすごく良いことを願うしかないかな笑い泣き


赤ちゃん用爪切り、ママ用のヤスリ?もついてて、大人も使えるやつ!


まだ使ってないからなんとも言えないけど、口コミに新生児から使えばよかったって沢山書いてあったので、購入!


プレイマット。

まだ産まれてもないし、もちろん寝返りもしないし、気が早かったかなーなんて思ったけど、赤ちゃんスペースを作りたくて購入。

カラズのプレイマットが有名だけど、お手軽なこちらのメーカーを選びました。


カラズと比べたわけじゃないけど、私はこのメーカーで十分満足!色も可愛いし、固さもちょうど良いニコニコ


他にも色々細かいもの買ったけど、こんな感じで揃えてます。


赤ちゃんグッツって、揃えるとこんなに高いのね🥲


総額10万どころじゃない、、細かいものとかこれから買う必需品合わせたら20万近いかな?


可愛い我が子のためなら、お金は惜しみたくないけど、無駄なものは買わないように気をつけよう!