潰瘍性大腸炎でダメな食べ物と思われるもの | 潰瘍性大腸炎の記録

潰瘍性大腸炎の記録

突然一生の付き合いになってしまった潰瘍性大腸炎の記録

休みの日にいろいろ食べ物の冒険をしてしまうので、いざ調子が悪くなっても、何が原因だか特定ができずにいます
そんな中で、原因ぽいものは…?

立ち食い蕎麦屋のかき揚げっぽいです

かけそばの回数券(4回分)を買うと、1枚かき揚げサービスチケットが付いてきます
油物は避けたほうがいいと思っていたのですが、どんどんチケットが貯まってしまうので、時々使って食べてます

ここ1週間ぐらい、また排便時に血が混じるようになってきました
最近の食生活の変化といえば、かき揚げを食べるようになったこと
これが原因か?

それとも時々飲むアルコールだろうか?

結局両方とも原因ぽいですけどね