錦帯橋と残り物風ランチ | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり

錦帯橋~

予定外のご褒美気分

岩国城 時間足りないから行けないけど見れた
往復券買って渡る

完全に木材なのね
柔らかい木
アーチのところは平らな床が突然段差になる
目が見えないワタシには危険
渡月橋の時は凍死しそうな寒さだったけど
錦帯橋は熱中症なりそな暑さ
大きな川にかかる橋は芸術だねえ

渡りきるとお店が

公園に入ってぶら歩き




サイカチの大木を眺める
牧ちゃんはポケモンやってます(笑)

日向を歩き回る勇気は無く
お昼済ましちゃおうとご当地メニューのお店に

ガイドさんおすすめの瓦そばか岩国寿司
蓮根麺もあるけど
岩国寿司セット1200円にしました
へー
なんか~
昨日の運動会のお弁当の残り物みたい
味も固さも…知らんぷり

ばっさばさのご飯を仕方なく食べて

店先で名物100種類ソフトクリームを食べる気力が失せ


🚌に戻る


最近は観光地の食事もちゃんとしてるところ多いのに残念ね

ツアー最後の食事が残り物風とは

バスの中でも不満ぶちまけてる方がいたので

ワタシだけの感想ではないワ


まあたかが一食のことと笑い飛ばし
岩国錦帯橋空港へ🛩️



南紀白浜空港よりは売店は大きいね


フードコートもありました

帰りは乗継
瀬戸大橋を見ながら羽田へ

病み上がりミステリーツアー
体調も悪化すること無く無事に帰還

従来のツアーでは寄らない場所もありで
暑いけど充実
4月の特訓修行のような辛さも無いゆとりの行程でした
21名バス席は一人で2つ
楽チンでしたわ

レポお付き合いありがとうございましたひらめきわんわん音符
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村