汚れだと思ってたら | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり

おはようございます

くもりたまにぴかり


昨日は

この前カビ退治した天井を

さらに濃いハイターで拭き掃除しました


 

すると
なんということでしょう
 
天井が綺麗になりました
もあるけど
くもりどんよりでほの暗い中での作業
汚れだと思ってごしごししたら広がるシミ

よくよく見たら
天井の傷をこすって広げてました悲しいガーンガーンガーン
あ~あ
あとで色鉛筆でも塗っておこう知らんぷり

この冬は窓ガラス結露予防のために被せておいた
緑さんたちの鉢植えの蒸散防止シートを外したら
そこの真上だけカビが出ました

みどりさんたちの土にカビの元がいっぱいいるのなら
寝室に鉢植えをたくさん置くのは身体に良くないのかもちょっと不満

今さらですが
考え直しています

ハイター濃度が濃すぎて
拭き掃除してるうちに気持ち悪くなるし不安









今朝はインスタントナポリタン
ソースの成分に気になるものが入っていたので
麺だけ調理して味付けはケチャップにしました
紅いこうじ
別の所で製造されてるのものは無害?

うちのは調べたらダイジョブでしたよー
って各々で発表してくれるのかな?



曇りの日曜日
何しようかな~ひらめきわんわん音符
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村