不快 | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり

おはようございます

お口の中に8本の仮歯

上下の前歯全部がレジン

きちんと作ってくれてても素材がプラスチックみたいで


不快🫦🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷🦷



治療で

何時間もあーんして
クチの中カサカサになります

まえはヨダレ止まらないくらいだったのに
加齢は唾液まで出にくくするのさ知らんぷり


夕方からの受診だったので
歯医者行く前に前歯でサクリと食べたい
ダクワーズ
抹茶とサクラ旨し🎵
付いてた四本の差し歯を削りとり
歯茎ギリギリまでなんか削られて
神経無いとはいえ
響くし全身硬直
口をどのくらい開けてるのか解らなくなってきて

開けすぎて
少し閉じましょうねとか

機械の出す水で溺れる

何でもすぐに左手上げてくださいと言われても
かちこちになるので上げた事が無い



でもね
前のとこより優しいし丁寧に説明してくれるし
質問しやすいし
ちゃんと答えてくれるから
心はとても安心

明日も行くのだ泣き笑い




お腹にも優しい食事にと
今朝は冷凍小松菜を後入れの
豚汁湯気フォンフォン
珍しくちゃんと朝ごはん
きゅうりは塩とレモン
ヨーグルトもはちみつレモン
飲むのはシークヮーサー
振りかけかけすぎ




良いなぁ
ランさんには栗入りサクラバームクーヘンと
抹茶ロールケーキ

左腕が凝りすぎてて治したばかりの左奥歯が浮いてるちょっと不満
食い縛りの治療もしなくちゃねわんわんニコニコロールケーキドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村