リュミエールエオンブル | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり

軽いランチのあとは


以前は普通のケーキ屋さんだったのが

チョコレート専門店になったここ

良く通ってたけど入りにくくてね不安チョコチョコレート

ガラスケース上段はチョコレート
詰め合わせ
ホールケーキ
芸術品
壁に飾りたい美しさ✨

下段はカットケーキ
チョコレート🍫ケーキオンパレード🎵
店内ぐるりと商品だなで
いろいろな味と形がなんとも可愛らしい
どこを見てもチョコレート
クッキーや焼き菓子も
飾り付けられた壁や天井も商品と一体化
なんともお耽美なチョコレートの世界


不思議な雰囲気の空間を楽しめました🎵

持ち帰り
我が家で味見
二人とも選んでた雪だるまみたいなの
デンマーク産クリームチーズのレアチーズ
クレームダンマ

クリームだるまのことかしら?
上は濃厚クリーム甘くない
クリームチーズ濃厚も濃厚 甘くない
フランボワーズソースと少しだけスポンジ
底はチョコタルト
クリームチーズをそのまんま食べすぎた感じ
ばあさんには重い
もっと甘さがほしいな~と
甘い有田みかんを一緒に食べたらなんとまあ合うことぷぷぷ🍊


そして今朝はタヌキのオペラ
こやつはカップ入りなので見せられなかった断面図

タヌキの中身と上段はチョコレートバタークリームがガッツリ
甘いジュクジュクシロップのチョコスポンジとチョコとチョコバタークリームが層になってて
めくるめくチョコレートの世界へ行ったきり帰ってこられない感じのケーキでした

ここまで徹底して濃厚なのも解ってて買いに行きたいときはある

ばあさんは体調考えていただく特別なチョコケーキですな

チョコの味はとても良いので
皆さんお試しあれ~👍️
チョコ好きすぎな方は軽いのかもひらめき

新しい2つのお店を楽しんだこの日は
夜は夜で新年会なのでした🌃✨