湯に浸かる太ったおばさんみたいね | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり


こんばんは
先日購入したカルディのこれら
ビビンバの素は山菜がちとかたいの有ったけど
安定の美味しさ
しじみのお味噌汁は記載の倍以上のお湯を入れてたっぷり美味しくワカメ入れたりしていただいてます



この度初めての参鶏湯
鍋に開けて10分加熱

太った小さいオバハンが湯に浸かっているようで出てきたときギョとした

腹が出てて膝が割れてるけど
煮えたのを皿にあげて切りました
なんか怖い
グロい
鶏さんカルディさんごめなさいね

鳥愛の方は見ないほうが身のため






焼いたのはここまで気の毒じゃないけど
煮崩れたら気の毒な姿
真ん中でカット

パカ
餅米やなつめ出てきました

お好みの味付けで召し上がれとありましたが
減塩ばぁばはそのままいただく
キムチあるし
骨がカサカサと煮崩れて
食べられる柔らかさだけど邪魔
薬膳の香りもっとするかと思ってたのにしないので
ワタシは好みじゃないからリピ買いは無し

半分残りは鍋の素を入れてみます
とろとろ餅米のお粥さん
最後まで美味しくいただきま~す🥄🍲🥣

で次は
濃厚白湯鍋の素とキャベツ入れて骨とりしました
鯖のへしこ焼いたのも添えて
野菜とスープの味付けで美味しくなりました
でも
ここまで柔らかに煮えてないほうが好みです




へしこが美味しすぎて鯖ラブ💓♥️❤️
糠ニシンの鯖バージョン甘味あり
みたいね


珍しいもの知らないもの
いろいろ食べてみたい🎵