トラピスチヌ修道院 | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり

夕飯後大浴場でひとっぷろあびて😌♨️

部屋置き常温の水をゴックゴク飲み

翌日の準備したら


ふたりとも疲れて会話も無くなるので

スマホのアラームを5時10分にセットして

早々に寝てしまったようです

出先でこんなに早く寝付いたのは初めてで

8時間くらい寝たビックリよ

真顔首が痛い


ブラックの缶コーヒー買っておいたのを

起き抜けにちびちび飲んで2日目の始まり


再びビュッフェ

さっき食べたばかりな気がするけど

朝はこれから動くので控えめ
ミネストローネラタトゥイユピクルスブロッコリー
お刺身マグロ赤身いかカンパチこばしら数の子
クロワッサンシナモンロールドーナツ小さくて助かる
ドライフルーツたっぷりヨーグルトと牛乳

お隣の席の方にすすめられて🍈
メロンスムージー少しで
ちょうどよくごちそうさま


牧ちゃん!
ゆうべ思ったほど食べられなかったと
朝からもりもり海鮮丼
サラダヨーグルトそのあとソフトクリーム
食べ過ぎじゃないのか?

バスは8時20分にホテルにお迎え
お世話になりました
どれもこれもとても美味しい海と灯でした

朝イチ目的地は
トラピスチヌ修道院
おごそかな気持ちで
おはようございます
一位の木 おんこの木

こんなに大きいのよ
一位とワタシ

手入れの行き届いたお庭
優しい気持ちになりますね
悪魔払いの映画ばかり見てるので

こゆとこに来ると心洗われる❤️



資料館と売店には入れます

修道女手作りの無添加クッキーとフランスケーキマダレナを買いました

美味しい🥰

出るとすぐに市民公園
青空が出てきたよ
公園の売店も9時開店です

食べないけど撮る
紅葉とふたり
ツアーの朝は早い

次はどこですか?わんわん音符ニコニコ