大きいのほしい方にはお得よね | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり

DAISOで買ったストレリチアオーガスタ


左側の大きな葉っぱのやつ

ストレチアと書いた札が着いてて
三年くらいは小さいまんま
新芽も小さくて
四年目くらいにヒョーーーって

1メートルくらいの新芽が伸びてからというもの
毎年ヒョーーーーと1本ずつ出てくる新芽

そんなに大きく見えないかもしれませんが
これの長さが86センチありましたわ
それは良いんですが
鉢は小さいし
天井で広がってるから場所は取らないし

乾燥にも強いけど

自力で葉っぱが開かない
開けない?

乾燥している気候だから
とは思うけど

踏み台に上がって開いてやるのが一苦労

うっすいはっぱのふち
やぶけまくるし
2本出てたので開いてやりましたが

ボロボロよ

でも
200円か300円で
こんなに巨大な葉っぱを育てられるのは
楽しいぞ

ちょうど今頃DAISOに売ってるから
育ててみてはいかがかしら?



ちなみに2019年8月からのストレリチアオーガスタ
この時既に買って来てから3年ほど経ってます
ヒョーーー



大きいのほしい方にはお得よね🌳