横浜中華街スゴいのね | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり

そして


横浜中華街へ

狸小路の10倍くらいに感じる店と小路と人
パンだパンダパンダ
てけてけてけてけ

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

なんとも異国

おいちそうなものがもりもり

お腹はまだすかないのどカラカラ
ビルの三階のガーデンテラスで

パンダさんとソーダを飲みましょうね
風が通る心地よい空間

喉を潤しひととき休憩



さお買い物しよか
ここはお土産屋ではなく
食材屋さん

ワタシはクコの実とデーツを買いました
他にもお土産を買ったので

そろそろ

まきちゃん希望の海老チリも小籠包もあるお店
たくさんは食べられないので
小皿で追加できるのはありがたい

点心が2個から頼めますね
海老チリランチにして

まきちゃんは小籠包2個追加
デザートは固めの杏仁豆腐

芝海老は衣無しであっさりぷりぷり
揚げたワンタンの皮がソースでしんなりしたのが美味しかった🍴💕
おもゆみたいなコーンスープも優しくてスキ


中華街はずれのお店でした
ご馳走さまでしたニコニコ
お土産買うのも楽しい
予想よりはるかに広い中華街

胡麻団子右も左も胡麻団子
少し進んで
苺飴

買わなきゃいられぬ胡麻団子

揚げたてじゃないけどお土産人気ナンバーワン購入
自分用キメてる


職場用はこれ
続く