お参り神樹派手電車 | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり

おはようございます







8月12日


五連休明け晴れのち曇り

最高24度

北海道札幌の夏に戻れまして


脳の破壊溶解が止まりましたホ😅










最近の傾向は


洗面所使ってて

水を止める前に照明を消してしまう


順序間違いが多くなり🥲



ちーむオイボーレに

集まれみんな!

てな感じでしたわ







オイボーレ?

フワアア

オイボーレ

なんのちーむ?





老いぼれの集まりですわ😅









五連休最終日の昨日は


お盆なので

お寺に母と二人で行きました


実家にお寺さんが来るときワタシ居られないのでね

ちと早く



花束を買い💐


大きな百合はご本尊様にお供えして

小花を母とアレンジ

毎回どんなお花を飾ったか覚えられないのでね

✨ピカピカ納骨堂撮影


慣れないお参りは
退屈な母の散歩にもなります







帰りにはランさんのお盆

お供えは梨
きな粉のだんごは






お参り後に夕方散歩で






電車事業所から出てきた派手派手電車
本当はその向こうのしんじゅが綺麗だったので撮ってた🌳


蜘蛛の巣みたいな電線張り巡らされてて
なんとも言えない光景です



ここから先に例のだんご屋さんへ行ったので









ランさんにもだんご買って来ました🍡わんわんお団子😌


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村