ゴールデンウィーク日帰り旅行② | るんぼうの「笑顔」で頑張ろう!!

るんぼうの「笑顔」で頑張ろう!!

ブログ歴14年です。
日々の出来事、愛猫、テニス、韓国ドラマ、映画、観劇、ネイルなどなど…ごちゃごちゃと綴っています。


猫最近暑いから冷たい場所が気持ち良いみたいですねニコニコ



さて

ゴールデンウィーク日帰り旅行②

国宝松本城に行ってきましたラブ

青空と長野の自然を背景にお城が見えた途端、感動ですラブ

凄く美しいキラキラ





わかりづらいですが、北アルプス山頂はまだ雪景色照れ



そして、天守閣の中へ

松本城の階段は、最高にスリリング。

最も急な4階の階段は61度。

画像お借りしてます。


この狭さで下りる人と上がる人がすれ違うのです。

日本人、外国の方、老若男女、皆譲り合って上り下りしてました。

小さいお子さんも座りながら上手に下りてました拍手拍手拍手


天守閣最上階の天井


鉄砲穴から見た風景


真下から見るお城、迫力があります。



御朱印もいただきましたラブ




そして、ランチは勿論お蕎麦ラブ

松本城駐車場隣りのやまとうさんへ。

ざるそば大盛りと小天丼のセットをいただきました。デザートに蕎麦プリンがついてますラブラブ


蕎麦は細く腰がある喉越しの良い蕎麦で、近くにあれば、何度でも食べに行きたい!とても美味しいお蕎麦でした照れ
ミニ天丼も蕎麦プリンも美味でしたグッ

かまくらやさんでお土産の蕎麦を買い、おやつに蕎麦ソフトクリームをラブ幸せ〜ラブラブ


日帰りでは、堪能しきれない魅力的な松本市。

もっとゆっくりといろいろ行きたいのですが、

姫ちゃん猫待ってるので早めに出発車ダッシュ


次は、上高地まで行きたいですねおねがい




ニコニコニコニコニコニコ