熱海に行ってきました。① | るんぼうの「笑顔」で頑張ろう!!

るんぼうの「笑顔」で頑張ろう!!

ブログ歴14年です。
日々の出来事、愛猫、テニス、韓国ドラマ、映画、観劇、ネイルなどなど…ごちゃごちゃと綴っています。

先週、5年ぶりに熱海に行ってきました車

近頃の熱海は、若者が多いですねルンルン



生憎のお天気あめくもりでしたが

「食」と「温泉」を思う存分に楽しんできました照れ



1日目ランチ、海幸楽膳「釜つる」さん。

百名店に選ばれてるお店です。

平日の1時くらいだったので、5分程待って中に入れましたチョキ



お父さんは、右上の海幸膳。干物は数種類から選び目の前で焼いてもらえます。

私は、釜つる丼。お魚が新鮮で凄く美味しかったです照れ


そして、おやつは、熱海銀座で熱海プリンウインク

最近、テレビで紹介していて是非食べたかった❣️

ガチャガチャで遊んで、プリンカーゲットですグッ




さて、どこへ行こうか…

行ったことのない場所へ…

と、計画性の無い旅アセアセで今回行ったのは、 

伊豆山神社


この階段(837段)を登ると


本殿が。


源頼朝が源氏復興を祈願した神社で、頼朝と北条政子が結ばれた場所でもあります。縁結びを願い訪れる人も多いとか。



晴れていたら絶景なのですがタラー

左下は、御朱印です。

既に書いてある御朱印が、300円500円1000円と3種類あって、左下は、源頼朝と北条政子が描かれた500円の御朱印です。



次は、熱海三大別荘で、熱海市所有の唯一公開してる起雲閣へ。

レトロなカフェがあってお茶を飲みたかったのですが、着いた時間が遅くて見学を優先しました。



ホテルは、ゆとりろ熱海さん。

お土産屋さんもゲーセンも無いホテルですが、とにかく料理が美味しく、露天風呂が良く、部屋からの眺めが良い!(天気悪かったですがタラー)

そして、こじんまりしたホテルで夫婦やカップルが多く、騒がしくないのが居心地良かったです。






お肉、プラス料金でランク上げました!柔らかくて最高でしたラブ


あとは、卓球したり卓球

しとしと雨に打たれながら貸し切りのような露天風呂に入ったり♨️

これが、凄く凄くすご〜く気持ち良い笑


幸せな1日目でしたルンルン


お留守番の姫猫に感謝ラブラブ


2日目に続きます。




ニコニコニコニコニコニコ