祇園花月 | るんぼうの「笑顔」で頑張ろう!!

るんぼうの「笑顔」で頑張ろう!!

ブログ歴14年です。
日々の出来事、愛猫、テニス、韓国ドラマ、映画、観劇、ネイルなどなど…ごちゃごちゃと綴っています。

ちょっと 順不同になりますが

今回は、神社仏閣めぐりはやめて

笑いを求めて 4日の日に 母と次男と私とで 祇園花月に行って来ました

大好きな ピース

こだま ひびきさん、もう中学生、ウーマンラッシュアワー

落語は、桂小枝さん

そして、吉本新喜劇

桑原和夫さんのおばあさん姿!久々に見せてもらい感動しました

で、めちゃくちゃ 笑いました

私は…と言うより、関西の人は 物心ついたときから 吉本新喜劇を観て育った!と言っても過言ではなく

子供の頃は、関西の人 皆 吉本新喜劇のギャグをやったのではないでしょうか?

どんなのがあったか、思い出せないけどあせる


関西の人が、面白いことに どひゃーと倒れたり

話しにオチをつけたがったりするのは、吉本新喜劇を観て育った環境大だと思います


どんなに、お笑いが 全国に広がっても
関西で観るお笑いの方が 絶対に面白い気がします

あ、関係ないけど、天下一品のラーメンや 王将の餃子もね



さて、関東で育ち 初めて吉本新喜劇を観た次男の感想は

めちゃくちゃ おもしろかった‼と

また、是非 観たい‼でした[みんな:01]


私も 癖になりそうラブラブ

photo:01









iPhoneからの投稿