2024年4月14日(日)


ボストン2回目の朝も6時起床。

この日は、まず朝ジョグへ。

昨日とは反対方向へ、6kmちょっとでした。





ロングフェロー橋

















ハーバード橋


ホテルに戻ったら、朝食。


そして、ゴール地点と荷物預けの場所の下見にバックベイへ。


荷物預けの場所をチェックしたら、ゴール地点へ。





そして、パブリックガーデンを通ってビーコンヒル散策。

このボート?、結構人気なのか、乗り場に並んでました😅



ビーコンヒルは、坂だらけ😅

急な坂道に建ち並ぶフェデラル様式やビクトリア様式のレンガ造りの集合住宅群ということです。

ま、雰囲気を味わったって事で…。



それから、移動して、ハーバード大学へ。



初めての後援者のジョン・ハーバードの銅像を探そうと中に入りましたが、探すまでもなく、人だかりがあったので、すぐ分かりました😆

この銅像の靴をなでると幸運が訪れる、と言われてるらしいので、なでなでしておきました😝
靴だけピカピカ✨でした。

ハーバード大学の近くのMike’s Pastryでカンノーリ購入。
スタンダードのプレーンとチョコレートをemcさんとシェア。
美味しかったけど、かなり甘かったです。

この日の夕食は、節約と早く翌時のマラソンに備えようって事で、冷凍パスタ
でも、1000円近くしたような。
日本の冷凍パスタは、200円くらいで、もっと美味しいよな〜😅

とまあ、こんな1日でした。