今回のマラソン旅行は、6日お休みをもらって、5泊7日の旅でした。


飛行機✈はJAL。


4/12(金)

🛫熊本発12:30→羽田着14:10

無駄に早く行って、またラウンジで朝ビール🍺

熊本空港は、無料ビールは1杯だけ。
でも、焼酎やらレモン酎ハイは何杯でもOK。
とはいっても、そんなに飲むわけにはいかないので😅、レモン酎ハイ1杯だけ追加で1人で朝から飲んだくれ😝

そのうち、emcさんから到着したのと連絡あり、合流。
お昼ゴハンは、ラーメンにしました。
久々の桂花ラーメン🍜

なかなかのいいお値段だと思ったけど、ボストンに着いてからの事を考えるとかわいい値段たった😅

🚌羽田到着後、荷物を受取り、バスで成田に移動。

行きは、日本からボストン直行で行きたい!って事で、成田発を選択。


🛫成田発18:25→ボストンローガン空港着18:15


機内ではまずビール🍺
プレモルがありました😆


機内食は“バター香るチキンのとろとろたまごライス”をチョイス。
今度はエビス🍺

JAL機内限定のアイス❤

その後、ワインもいただいて…。
あ、私は赤ワインだけです。白はemcさん。

軽食は無印良品のタコライス。




到着後、入国審査の列には順調に並んだものの、なかなか進まない。

小一時間待ちました。

しかも、自分達も、指紋採取がなかなかうまく行かず…結構せき止めてしまう事態に😅


その後は荷物も無事に受取り。


まずは、シルバーラインのバスで移動。



外に出たら、すぐに乗り場がありました。





シルバーラインから、“South Station”でレッドラインの電車に乗り換え。


日本語で検索しても、ルートがわかる!
Google先生、便利だな〜😆

実際には、このルート、無料で行けます。


ホテルは、ケンブリッジにあるThe Kendall Hotel。

レッドラインの、Kendall駅からもすぐそばで、でも、ガヤガヤとした場所でもなく、部屋も過ごしやすくて、口コミ通り、オススメの素敵なホテルでした。


外観かわいい。

お部屋。

電子レンジ、電気ケトル、冷蔵庫、コーヒーメーカー(コーヒー豆キットも必要なだけもらえる)も完備。

ドライヤーは、自分が使ってるダイソンでした。

到着日は、水500ml1本ずつ、オレンジ、大きいクッキーもありました。


シャワーは、当然のように日本人には慣れない固定式だったけど😓、バスタブありで水圧はあったので、良かった方かな。


夕飯はホテル近くのLeagal Seafoods に。


まずはビールで乾杯🍻

emcさんにスタッフにオススメを聞いてもらい、クラブケーキサンドのコンボを注文。

とり分けて持ってきてくれました。


デザートは、ボストンクリームパイ。




とっても美味しかったです😄


しかし、想定以上の物価高&円安😓


チップもいれて88ドル(約13500円)。


初日から洗礼に合いました。