お別れ | Ryu's cafeの縁側日記

Ryu's cafeの縁側日記

ファッション ガーデニング ハンドメイド好きな主婦です。
毎日代わり映えしませんが。。記録で着画を載せています。
Ryu's cofeの縁側で愚痴などこぼしてホッとしていってくださいね!


私は、子供の頃から幼稚園の先生になるのが夢でした

それは私が幼稚園の時に担任M先生に憧れて持った夢でした(^○^)

その夢はブレる事なく進路はもちろん幼児教育の道へ〜

そして短大の時の実習は、自分の卒園した園を希望した。

何故なら、M先生はまだその園で働いていたからです。

M先生には卒園してからも、毎年、年賀状を出していたので

まだ園にいらっしゃる事はわかっていたからです。

そして、もちろん実習は園長先生にお願いして

M先生のクラスにしていただきました。

M先生は、とても明るく子供一人一人と向き合って

素晴らしい先生なのです

そんな先生に色々と教えていただいて

とても有意義な実習ができました。

ずっとずっと尊敬できる大好きな先生です。

私の結婚式にも出席していただきました(^^) 

今年も年賀状を書いて。。。

しかしいつも元旦に届く先生の年賀状は届きませんでした。

気になっていた所、M先生のご主人から電話があり

去年の4月に亡くなったそうです。。

一昨年は父

去年は親友

今年に入って恩師の死を知って。。

私の大好きな人とのお別れが続く。。。

まあ自分もそんな歳なんだから仕方ないけど

凄く寂しいです。


でも!きっと恩師や親友、父も

私が元気に楽しくいてほしいって思ってるね!

私は頑張るよぉー

前向きにね!

見守っていてくださいね!


とまた新年から悲しい話をしてしまいました。

今年は、楽しいブログも沢山書けると良いなー

次はいつ書くかわかりませんが(笑)

今年もよろしくお願いします!



写真はM先生が自分の保育を振り返り自費出版した本

私の宝物です。